• ベストアンサー

ギター教室の選び方

ギター教室を選ぶ際、どんなことに注意したらいいですか? 習ったことがないので、ネット検索をして探していても、色々あって分かりません。 習いたいギターはアコースティックギターで、初心者で、趣味としてちょっと弾けるようになりたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GodBreath
回答No.1

>初心者で、趣味としてちょっと弾けるようになりたいなと思っています。 であれは、大抵のところで問題ないです。 自分が今の質問者さんの感じで教室を探すのであれば、近くて通いやすい ところですね。 基本を覚えてステップアップしたい時に、自分のスタイルに会う講師のいる 教室を選べばいいと思います。 まずは教則本、楽譜を買って自分でやってみて、どうしても分らなかったら その時に時間で指導してもらえる教室に通ってもいいかと思います。 月いくらではなく、1時間いくらみたいなところで。 バンドを組みたいとかであれば、楽器店などで、楽器別に教室を持ってる ところのほうが、紹介してもらったり、店のメンバー募集記事に目を通し やすいのでいいかと思います。

eriboneur
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではまず近くで探してみます。 1時間いくら、みたいな所があると便利ですね。