• ベストアンサー

スパイウェアでしょうか

http://music.j-total.net/ の人気楽曲から曲をクリックしても曲名が出るだけで肝心のコードが表示されません。今までは見れたのですが、スパイウェアでしょうか? それからポップアップも何度も出てきます。しかもシマンテックアンチウィルスをインストールしようとしても「以前のアンチウィルスソフトがあるので削除してください」と言われ、削除したのにそのメッセージがずっと出ます。インターネットセキュリティも削除しなければだめですか? インターネットセキュリティは削除しようとしてもCDを入れろと言われ、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

とりあえず、オンラインのスパイウエアスキャンを試してみたらどうでしょうか。Internet securityは普通に使えてるのですよね。 スキャンでは何も検出されませんでしたか。 XPをお使いでしたら、「XPの救急箱」なんていうのもありますけど。これを使うとIEの再インストールが可能になるので試してみるのも有りかと思います。ただこの場合、今までのセキュリティーパッチ等がチャラになってしまうと思うので、再度適用する必要があると思います。

highwaystar_
質問者

お礼

検出はされましたが、変わりません。 IEの再インストール試そうとしましたが、すでに最新バージョンがインストールされているので出来ませんと出ました。 レジストリいじったのに、よくわからんです。

その他の回答 (1)

• O_O
回答No.1

>コードが表示されません JavaScriptを切ってませんか? IEからですとインターネットオプションのセキュリティで設定できます。

highwaystar_
質問者

お礼

JavaScriptは切っていません。