-PR-
解決済み

SMAPのくさなぎくんの漢字

  • 困ってます
  • 質問No.14398
  • 閲覧数405
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (31/64)

くさなぎくんのなぎを漢字でパソコン上であらわすにはどうしたらいいですか?なぎではでてこないんです
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

かな漢字変換ソフトの変換モードを「人名/地名」に変えてから変換すれば良いと思います。

windows標準のIMEならば・・・
タスクバーの右下の方に「あ」の文字が表示されているところにカーソルを移動させて、右クリックして下さい。
そうしたらウインドウが開きますので、次はその中の「変換モード」というところにカーソルを移動させて下さい。
そうしたらまたウインドウが開きますので、その中の「人名/地名」の部分をクリックして下さい。

この作業後「くさなぎ」と入力して変換すれば、候補の中に「草剪」が出てくると思います。
お礼コメント
charlottetownpei

お礼率 48% (31/64)

パソコンが苦手な私にも理解のできる回答で本当に助かりました。ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)



  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ あれ??「なぎ」で出てきませんか??(「薙」ですよね?) まあ、FEP(IME)によっては出てこないのかもしれませんが。 では、音読みで「ち」、または「てい」で探してみてください。
◆Naka◆
あれ??「なぎ」で出てきませんか??(「薙」ですよね?)
まあ、FEP(IME)によっては出てこないのかもしれませんが。
では、音読みで「ち」、または「てい」で探してみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

ん~ 判明化けてでてくれませんね ゆみへんに前&刀ですよね~ 下のででると思いますが下のカキコの状況をみると機種依存なのかな?
ん~ 判明化けてでてくれませんね
ゆみへんに前&刀ですよね~
下のででると思いますが下のカキコの状況をみると機種依存なのかな?
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

IME2000なら、”なぎ”で、変換されるんですが・・・ ...続きを読む
IME2000なら、”なぎ”で、変換されるんですが・・・
お礼コメント
charlottetownpei

お礼率 48% (31/64)

そーなんですか、私はいまいちパソコンを理解してないもんだから大変です。でも情報をありがとう
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (4/10)

HPかどっかからその字を探してきてコピーしたらどうでしょうか。一度使ったら辞書登録しておく ...続きを読む
HPかどっかからその字を探してきてコピーしたらどうでしょうか。一度使ったら辞書登録しておく
お礼コメント
charlottetownpei

お礼率 48% (31/64)

私が開いたホームページはなぎがひらがなで書いてあったんですよ。でもありがとう
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

訂正です。 弓へんナシ版ですね。 失礼しました。 ...続きを読む
訂正です。
弓へんナシ版ですね。
失礼しました。
お礼コメント
charlottetownpei

お礼率 48% (31/64)

いえいえありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ