• 締切済み

スマップの”くさなぎ”さんの韓国語力って?

スマップの”くさなぎ”さんと言えば、韓国語が堪能だと有名ですが、実際、韓国人が聞いて、どの程度なんでしょうか?韓国語は発音が難しいと聞きますが...

みんなの回答

• nonmie
回答No.3

わたしも気になって、韓国人の友人に聞いたことがあります。やっぱり、発音がかなりぎこちない部分があるそうです。#2の方と同じような意見でした。 ところで、くさなぎさんって、ずーっと昔にイオンのCMキャラだった頃くらいの時、やっぱり英会話も勉強していて、それなりに(?)できていた記憶があります。 言語に強いかたなのでしょうかね!? (地味で英語は香取さんに譲って、顔も出さないあたりに変に尊敬しちゃったりしてます)

natcyan
質問者

お礼

英会話は知りませんでした。何でも、集中してやりそうですもんね。えらいですね!

回答No.2

デイブ・スペクターの日本語の方が上手らしいですよ。 中国人の日本語のマネで「それ違うあるよ」みたいな感じだそうです。

natcyan
質問者

お礼

そうなんですね。もう少し、上手なのかと思ってました。有難うございました!

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  ネイティブとまでは行かないみたいですね。  でも,彼の韓国語と,サッカーの中田のイタリア語はすごいと思います。 http://www.an-web.com/korea/kr020920.htm

参考URL:
http://www.an-web.com/korea/kr020920.htm
natcyan
質問者

お礼

そうなんですね。やっぱり、外国語をネイティブ並みに話すというのは、そう簡単にできるわけじゃないですもんね~有難うございました!