• ベストアンサー

ディスクの空き領域について

最近、何もインストールしていないにもかかわらず ハードディスクの領域が減ってきます。 一ヶ月くらいで2Gぐらいは減ったような・・・ 何かトラブルでも発生してるのでしょうか? 新しいウィルスか何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MasamiH
回答No.3

システムの復元とインターネット一時ファイルが領域を食っているのでは。 システムの復元については、 マイコンピュータから ドライブのプロパティ->ディスクのクリーンアップ->詳細オプション から削除できます。ただし、古い復元ポイントを削除していいかどうかはご自分でご判断くださいね。[スタート]->「ヘルプとサポート」でいつの復元ポイントが作成されているか確認できます。 インターネット一時ファイルの削除はIEのツール->プロパティからどうぞ。

その他の回答 (3)

• masa2258
回答No.4

すいません、あまり詳しくないのですが・・・ インストールはしなくても、音楽のコピーをしているなら、一時的にハードに作成するものが蓄積されます。 これが原因ということはないでしょうか? 自分は、以前にかなり容量の小さいパソコンを使っていたので、しょっちゅう不要なものを削除してました。 「ディスクのクリーンアップ」「デフラグ」「不要な画像・音楽の削除」などです。

• syunmaru
回答No.2

C:\System Volume Informationフォルダの中身が、大きくなっていませんか???。 システムの復元を無効にして、そして再度システムの復元を有効にして、新しくシステムの復元ポイントを作成すれば、容量が減ります。

• rmz1002
回答No.1

「システム復元」用にバックアップが取られているだけでは?