• ベストアンサー

ゲーム専用のPCを安く手に入れたいのですが…。

現在Macを使用しています。Macで遊べるゲームソフトがあまりないので、ゲーム専用に1台購入したいと思っています。ネットなども検索したのですが、あまりパソコンに詳しくないので、どのパソコンがいいのかわかりません。ソニーがいいとあったのですが高くて手が出ません。 ・中古品でOK ・デスクトップよりはノート ・ゲームにのみ使用 ・できるだけ安いもの 以上が希望です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

ゲームが何かによりますが、 3Dゲームであるなら中古品は厳しい。 またノートというのも厳しく、価格があがる。 ノートならここを参考に。 http://kettya.com/ http://kettya.com/backnumber/2005/2005_summer.php デスクトップならショップブランドかDELL、G-Tune等のゲーム向けの製品が安くて性能が高い。 2Dゲームであるなら、 DVD-ROMがある、CPUが1GHz以上、メモリ256MB以上であればたいてい動く。

adorenochrome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご意見を参考に検討しようと思います。

その他の回答 (2)

• sigma667
回答No.3

どんなゲームを遊びたいのかを記載していただけないと、アドバイスもあやふやな物になってしまいます。 ちなみに予算によってもかなり変わってきますが…… 10万以下でノートと言うことならリネージュ2に代表されるような3D系のネットゲームは全滅です。 windowsの2Dゲームなんて18歳未満お断りなゲームしかほぼ無い状況ですし。 一応下記リンク先で安いノートを売ってる直販サイトアドレスも張っておきましたので、その辺も参考にしてください。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
質問者

お礼

教えて頂いたサイトを参考にいろいろ探してみます。ありがとうございました。

回答No.2

残念ながらPCでゲームを快適にやろうとすると それこそキリがないくらい金がかかります。 その上あなたの条件の「ノートでゲーム」というのは ハイエンドモデルに近いものになります。 PS2だとかを買ってゲームをするほうが おそらく簡単で安いと思いますが。 次のPS3なんかは相当高性能なようですけど いっそのことそれを待ってみては?

質問者

お礼

ノートでは難しいですか…。デスクトップも探してみることにします。ご意見ありがとうございました。