• ベストアンサー

オーディオのアクセサリ(初心者のセットアップ)

chrの回答

• chr
回答No.4

#2の者です。インシュレーターについて少し補足を。 インシュレーターはオーディオ用として開発・発売されているものを使うのが理想ですが、結構値段が高いですよね。なのでとりあえずは、近くにある者をインシュレーターとして使用するのも悪くありません。たとえば、消しゴムを小さく切ってスピーカーの下に敷くとか、十円玉を敷くとか。オーディオマニアの方でも、消しゴムや硬貨など近くにある物をインシュレーターとして使用して自分好みの音にチューニングしておられる方は結構多いです。ちなみにわたしは、ダイソーで100円のコルクシートを買ってきて、それを小さく切ってインシュレーターとして使用していた頃もありました。いろいろな素材の物を試してみて自分好みの音を作っていくのもオーディオという趣味の楽しみでもあります。

dd44
質問者

お礼

消しゴムやコルクなら手軽に出来て良さそうですね。 私もいろいろと試してみます。 ありがとうございました。