• 締切済み

韓国映画『マドレーヌ』の中で

韓国映画『マドレーヌ』の中で主人公の男性と女性が初めてデートしたときに(場面が大学の図書館でした。)主人公の女性が 「まわりの友達は本を読んでいる人いないから世の中の人はほとんど本を読まなくなった」みたいなことを言ったら 男性が「それは自分の狭い世界のなかでの話しで世の中はそうではない」ということを言い、その後「その意味は○○○○というんだよ」と熟語を言ってました。 その○○○○(4文字かは曖昧ですが・・・)がなんだったか気になってしょうがありません。教えてください!!上記に書いた会話の内容もこんな感じだったなあ、という曖昧ですがよろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• meg-k
回答No.4

「過剰一般化」ではなかったでしょうか?

• meg-k
回答No.3

• meg-k
回答No.1

• meg-k
回答No.2

sunusunu3
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。