• ベストアンサー

タイヤの空気を入れる部分を変えたいです。

-nt-の回答

• -nt-
回答No.4

GSに置いてある空気入れ(通称;マメタン)には原付やフロントWディスク車には空気が入れれないタイヤゲージ(空気を入れる器具)が装着されている場合があります。  しかしGSにはマメタンが一個と言うわけはないので、ガレージの奥に別の物(原付にも可能な)があったり、店員に相談すると、空気を入れにくい車種用のアダプターを持ってきてくれる場合があります。   それもないようでしたら、タイヤチェンジャーに搭載されている物でしか入れれないと思います。(他に裏ワザはありますが)  その場合は係りの人に入れてもらうことになります。  他はお家の自転車用の空気入れか、安い物を買うかでしょう。千円もしないです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 >店員に相談すると、空気を入れにくい車種用のアダプターを持ってきてくれる場合があります。 このアダプターとはどんな名称ですか?1つ買いたいです。 家で自転車の空気入れという方法もありますが面倒なので(なんせアパートの4階なので空気入れを持って行ったり来たりが大変なのです。)。