• 締切済み

オートキャド メカニカル2004DXで注釈編集

会社でオートキャドを使用しています。 複数人いますので、メカニカル2005,メカニカル2004DX,メカニカル2000,LTなど、さまざまなバージョンを使用しています。その中で2004DXのユーザーから、図面に注釈を書き、登録するまでは注釈の編集ができるのに、登録した図面を呼び出して、注釈を編集するとブロック図のようになってしまうと質問をされて、解決策がみつからず困っています。 現状は分解して文字編集をしていますが、それはしたくありません。 ちなみに、登録形式ですが、2004DXで書いたものを登録する際には、メカニカル2000ユーザーとの互換性を得るために、2000用で登録してもらっています。

みんなの回答

回答No.1

ここが参考になれば。

参考URL:
http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200401/04010009.txt
megunee
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL拝見しました。 分解しなければ、だめそうですね。 分解すると、注釈が文字,線に分かれてしまうのがいやで、会社の人たちも何かいい方法はないのか模索していたところです。すべてのキャドが新しくなるまで、がまんして注釈を書き直すか、分解で対応していきます。