• ベストアンサー
  • 困ってます

GDBにINA-HD55

インプレッサに詳しい方に質問です。 GDBにアルパインのINA-HD55を入れる予定ですが、切削加工が必要と伺いました。 時計の部分にインダッシュモニターを入れている方を見たことがございますが、切削加工されているのでしょうか? アルパインのモニターはサイズが大きいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アルパインのインダッシュの大きさは通常サイズです。ただインプレッサのダッシュボード上部の時計の部分はアッパーケースと言うオーディオを入れるためのケースがありますのでそれをディーラーで購入して取り付けるようになります。アッパーケースには2DIN分のスペースがありますのでオーディオ一体型のナビでも十分取付可能です。注意としてパナソニックのインダッシュモニターは他のメーカーよりもモニターの幅が左右で1mmづつ大きいのでスバル者に取付の場合はパネルを削らなければならない事があります。

質問者からのお礼

suezou0112さんご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ディーラーでアッパーケースについて問い合わせしてみます。