• ベストアンサー

茶色っぽいおりもの

gentouの回答

  • ベストアンサー
  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

おりものが臭い、茶色い、かゆい、となると、雑菌感染による膣炎などが連想されます。 といっても、やはり婦人科医の診断を仰がねば、結局確かなことはなにも言えないのですが。 しかし、半年は放置しすぎです。 早急に受診をお勧めします。 膣炎(?)が慢性化などすると、治癒に時間がかかったり、不妊の原因になることもあります。

momoharu
質問者

お礼

「早く病院に」と思いつつ、半年もたってしまったのはやはりまずいですよね~ 不妊の原因になったりする場合もあるんですね。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 茶色っぽいおりもの。

    ここ最近、3.4日前からティッシュに茶色っぽいおりものが つきます。 なぜか分からないですが、 生理も大分遅れています。 うすい茶色っぽいおりものが、でた方 もしくは、原因が、わかる方返答お願いします。

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 茶色っぽいおりものが気になります…

    最近、おりもののにおいが強いな(つんとした酸っぱい体液のにおい) というのと、 おりもの自体が茶色っぽくなって カサカサに乾いているのが気になります。 今は生理前なのですが、これは病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 茶色っぽいおりものについて教えて下さい。

    茶色っぽいおりものについて教えて下さい。 前回9月4日に生理が来ています。14日から旦那様と一日から二日置きくらいに仲良くしてました。 今日になって茶色のおりものが出ています。 胸がパンパンに張っていて、頭痛や腰痛が頻繁に、強い眠気が常にあります。 妊娠していたら3週目になるんですが、初期症状に茶色っぽいおりものが出る事ってありますか? もしあまりよくない物ならとても心配です。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

  • 生理?病気?茶色のおりもの

    20代後半です。 現在、性器部分のかゆみに悩まされています。 かなりかゆくてかき過ぎてしまい、赤くなっています。 かゆさは、カンジタと同じ感じです。 実は、時々カンジタの症状がでるのですが、 仕事でなかなか婦人科へいけなく、 我慢していると治ってしまうので、放置しています。 しかし、今回は、おりものの特徴がカンジタ特有の白いカッテージチーズ状ではないのです。 茶色で、生理の初期の経血のような色です。 ビデで洗浄したところ、その茶色のおりものはまるで湯あかのような固形で大量にでてきます。 実際生理予定日近辺であり、生理とカンジタが混ざってこんな症状になっていいるのかな、ともおもうのですが、そんなことあるのでしょうか? 2日間そんな感じなんですが、生理の血は2日目とは思えないような少なさなんです。 仕事でなかなか病院に行けないのですが、なんか変な病気ではと心配になってきました。 (ちなみに明後日には病院に行こうと考えています。) このような症状をご存知な方いらっしゃいますか?

  • 産後約5ヶ月・・・茶色のおりものが出ています。

    いつもお世話になっております。 去年11月8日に次男を出産しました。(生後もうすぐ5ヶ月) 3月頭まで完全母乳で育ててましたが 子供が口唇裂の手術で入院していた為 先日まで母乳を直接あげられず、搾乳していましたが 徐々に出なくなってしまい、退院した今では 母乳とミルクの混合になってしまいました。 母乳があまり出なくなってから、 2週間ほど前からおりものに少量の血液が混ざる事があり 「生理再開?」なんて様子を見ていましたが 出血量が増える様子は無く 今は薄い茶色の粘液性のおりものが出ています。 (透明の時もあったり、茶色い時もあったりバラバラです) 匂いや腹痛などはありません。 これは生理が再開したのでしょうか? おっぱいがあまり出なくなってからなので 何かそれと関係があるのでしょうか? ちなみに出産時に弛緩出血があり、 輸血するまではいかなかったのですが かなり大量に出血しました。 (その後の経過は悪露も普通で順調でした。) すぐにでも病院へ行った方が良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願い致します。

  • 薄い茶色のおりもの

    20歳の学生です。 いつからだったのかは忘れたのですが、薄い茶色のおりものが少量出ることがあります。 ティッシュで拭くと透明なんですが(あくまで私が思ってるだけですけど)、お風呂で股間を洗うときには必ずと言っていいほど薄い茶色のおりものが少量ついています(ただの股間の汚れ?)。 日によって薄い茶色のおりもの、透明のおりもの(正常?)だったりするので特に気にしてなかったのですが、突然気になったので質問させていただきました。 最近ストレスを感じる生活をしているため、そのせいかなとも思うんですが…。 返事、よろしくお願いします。