• ベストアンサー

茶色っぽいおりもの

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

おりものが臭い、茶色い、かゆい、となると、雑菌感染による膣炎などが連想されます。 といっても、やはり婦人科医の診断を仰がねば、結局確かなことはなにも言えないのですが。 しかし、半年は放置しすぎです。 早急に受診をお勧めします。 膣炎(?)が慢性化などすると、治癒に時間がかかったり、不妊の原因になることもあります。

momoharu
質問者

お礼

「早く病院に」と思いつつ、半年もたってしまったのはやはりまずいですよね~ 不妊の原因になったりする場合もあるんですね。 ご回答ありがとうございました!!