• ベストアンサー

初めて出会った瞬間・・・ビビビッ!!!って来ましたか?(結婚されている方へ)

結婚されている方にお聞きします。 昔、ある芸能人が結婚会見の時に「初めてあった瞬間にビビビって来た!」みたいな事を言っていましたが、そういう経験がありますか? 私の周りにも、とても仲のよい夫婦がいます。 彼女も旦那さんに初めて出会った瞬間に「ビビビッって来た。」と言っていました。 (ちなみに結婚して20年くらいですが、夜は一緒にソファでお話しするくらい中のよい夫婦です。いつもオノロケ話を聞かされてます。^^;) 結婚されている方の中にも、そんな経験をしている方・していない方、様々いると思いますが、ビビビって来る様な夫婦って、やっぱり仲がいいのでしょうか? 経験者、そうでない方もお話聞かせてください! もしよろしければ、相手との仲良し度も教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.3

こんにちは! はい!経験者です!! ビビビッと来ましたっ!(≧▽≦) 私が勤めてるお店にダンナさんが転勤して来たんですけど 最初のみんなの前での挨拶で、初めて見た時に「コイツだーーー!」と思いましたね(笑)。 正直言ってイケメンでもないし、平社員で出世頭でもない人でした。 理由も全然なく、ホントに感覚的なものでしたね。 で、「この感覚はなんだろう?」と、自分でもちょっと不思議で、 「もしかして勘違いかもしれんし・・・」としばらく考えてたんですよ。 でも、やっぱりどんどんひかれていくので、「これが運命の人を感じる!ってヤツなのね」と思いましたね。 それから、もちろん私の方からもりもりアタックしましたvv ちなみに、出会いは私は27才とちょっと遅めだったのですが、 結婚できなかった訳ではないんですよっっ。 プロポーズしてくれる人もつきあってと言う人も何人もいたけど、 どーーーーーーーしてもその気にはなれなかったんですよ。 それは、今のダンナさんと出会うためだったんだろうなーと思いました。 条件とか周囲のプレッシャーとか気にせずに、 自分の感性を信じるものだなと思いました。 来月で結婚10年目に突入しますが、めちゃくちゃ仲良しですvv 書くと恥ずかしいので、具体的には控えますが・・・ 相当ラブラブだと思って下さい(笑)。 (子供がいないせいもあると思いますが) ちなみに当時平社員だったダンナさんも、今は管理職。社内では将来も期待されてるようです(^^) では、失礼しました~

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビビビッと来ましたね? 結婚10年目ですかぁ・・・で、今もラブラブですか? >初めて見た時に「コイツだーーー!」と思いましたね(笑)。 やっぱりそう思うみたいですね。こういうのって運命なんですかね。 >来月で結婚10年目に突入しますが、めちゃくちゃ仲良しですvv 書くと恥ずかしいので、具体的には控えますが・・・ 相当ラブラブだと思って下さい(笑)。 いえいえ、文面からもにじみ出てますよ。 とってもお幸せそうで何よりです。こういう結婚っていいなぁ・・・と、憧れてしまいます。 これからもどうぞ末永くお幸せに・・・

その他の回答 (11)

回答No.1

ビビッと・・こなかったですね。 最初は「ちょっと付き合ってみようかなぁ」くらいに考えていましたが、いざ付き合ってみて「この人のために毎日美味しいくて暖かいご飯を作ってあげたい」と思ったので結婚を決めました。11月に結婚します。 相手は3歳年上の次男で母親と私の3人で同居してます。マザコンでは有りませんがとても母親想いの人です。普段母親が居る分ラブラブなことは出来ませんが、それが返って良いのかもしれません。時々 お母さんが居なくなるとかなりラブラブです♪ 年を老いても手をつないで公園を歩くような中の良い夫婦になりたいです。私達の仲良し度は★★★です。

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ビビビッとは来なかったんですね。 でも、毎日とっても仲の良い感じが伝わって、幸せそうですね。 >年を老いても手をつないで公園を歩くような中の良い夫婦になりたいです。私達の仲良し度は★★★です。 私もそんな風になれる相手を見つけたいです。^^ ありがとうございました。