• ベストアンサー

ギターアクセサリについて

RightCurvedの回答

回答No.1

こんちは。私が弾いていたのはかなり昔で恐縮ですが、買ったギターが、幸運にもあまり手を加えなくても良かったので、せいぜい4~5万円でした。ピックアップが一番高かったですかね・・・。シールドは、サーキットをいじる、という事ですか?ピックアップとの組み合わせもあると思いますが、ノイズ対策として絶縁がキッチリしてるモノが良いと思います。 弦は、音次第でしょう。あなたのピッキングのニュアンスで、どんな弦を使えば好みの音が出るか、色々と試してみて下さい。値段が高くても『何か違うな・・・』っての、ありますよ。私はベタですが、アニーボール・・・。普通過ぎる・・・。下手くそのインギー好きなんで、何したか大体想像されてしまうと思いますが・・・(笑)