• 締切済み

エクセルでこんなことできますか

hakobuluの回答

• hakobulu
回答No.7

文面通り素直に受け止めれば if関数でしょうか? セル(1)をa1とした場合、 セル(2)の式=if(a1=A,a,if(a1=B,b,"?")) この場合、A,B以外の入力はセル(2)は「?」が表示されます。 但し表示させたい文字がa,b以外にもたくさんあるようなら、この関数は不向きでしょう。他の方の回答にもあるように、入力値と表示値の一覧をあらかじめ作っておいて、vlookup関数で検索表示させるという事になるのではないかと思われます。

gooFLAT
質問者

お礼

お返事が送れて申し訳ありません。 まとめてのお返事で重ね重ね申し訳ありませんが、抽象的な質問のため皆様を混乱させてしまってすいませんでした。とりあえず解決しましたのでありがとうございました。