• ベストアンサー

大文字→小文字(アルファベット)

アルファベットを打つ場合、普通は小文字が表示されると思うのですが(abcd・・・)、なぜかShiftを押さなくても大文字が初めから表示されるようになってしまいました。もとに戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • nioka
  • お礼率78% (33/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.3

CapsLock が有効になっていると思います。 Shift を押しながらCapsLock キーを押せば 元に戻ると思います。

nioka
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • gyaro66
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.2

Shift+CapsLock

nioka
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

Caps Lock状態だと思いますので、解除して下さい。

nioka
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しくないもので、助かりました。

関連するQ&A

  • アルファベットが小文字になる

    半角英数字でアルファベットをキーボードで打った場合、普通に打つと大文字になり、Shiftを押しながら打つと小文字のアルファベットになるのですがどうしてなのでしょうか?

  • アルファベットが大文字になる・・

    キーボードでアルファベットをうったら大文字になってしまします。 前はそんなことなかったのに・・ 半角英数字で入力しているのに・・ どこも押していません。shiftキーを押しながら打たないと小文字になりません! 普通に押すだけで小文字入力にしたいです。 直し方ありますか?

  • アルファベットの大文字を小文字にしたいです。(初心者です)

    今まで、アルファベットをパソコンで打つ場合、 入力モードを半角英数にして、大文字にしたいときは shiftをおしながらそのアルファベットを 打っていました。 しかし、どこか変なところをおしてしまったようでして、半角英数に入力モードをしていても大文字で表記されるようになってしまいました。shiftをおさないと、小文字になりません。 お詳しい方、どうか直しかたを教えてください。 私は、今までのようにshiftをおさなくても 小文字が表記されるようにしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 直接入力すると大文字のアルファベットに・・・

    パソコン初心者です。 直接入力すると前まで小文字のアルファベット 表示されていたのですが、なにかの拍子で大文字で表示されるように なってしまいました。(shiftを押せば小文字も打てます) どうすればなおりますか?

  • アルファベット大文字をアルファベット小文字に戻す

    パソコンで日本語文書を作成中。 どこかのキーを押してしまったのか、アルファベットの大文字になってしまう。 漢字変換に差しさわりがないのですが、もとのアルファベット小文字で打っていきたいがどうしても戻らない。 一旦、シャットダウンして起動すれば戻るのですが、シャットダウンと改めての起動ということをしないで元の小文字に直すにはどうしたらいいでしょう?どうぞ教えてください。 使用中のパソコン 型式:PC-VN770 NSW VALUESTARN PC-VN770NSW NEC

  • shift&アルファベットでうまく大文字にならない

    英文を打つことがよくあるのですが、大文字変換でいつもイライラしてしまいます。 直接入力で大文字にするときって、shift&アルファベットですよね?右のshiftは問題ないのですが、左のshiftはうまく大文字になってくれなくて、よく5,6回強く押しなおすはめになるのです。パソコンが悪いのかなと思いきや、学校のパソコン2,3コ試してもそうだったので私が悪いのかなと思いはじめました。 何が悪いのでしょうか?また、うまく大文字変換できる上手な方法(shiftの角のほうを押すなど、あくまでもshift&アルファベットで打つ方向で)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小文字のアルファベットを打つのにシフトを押しながらじゃないとできなくなった。

    タイトル通りです。 以前は逆にシフトを押しながらアルファベットをうつと大文字がでてきました。 元に戻すにはどうすればいいんでしょうか?

  • アルファベット入力

    アルファベット入力時、今まではshiftを押すと大文字になっていたのですが いつのまにか通常のアルファベット入力が大文字でshiftを押すと小文字になるようになってしまいました。 元に戻す方法誰か教えてください。

  • 入力の文字が、アルファベットの小文字しかでなくなってしまいました。直し方を教えてください。

    多分、自分でどこかを押してしまったのだと思います。 入力の文字がアルファベットの小文字しかでません。ただ、それはインターネットのURLが表示されている場合だけのようで、メモ帳やチャットのメッセンジャー等では,普通に打ちこめます。 そして、ツールバーやF6キーでひらがなにして検索の枠などに打ち込もうとすると、カーソルが勝手にURLの欄に飛んでしまい、アルファベッドの小文字に。もどしてもひらがなになおすとまた、とんでしまいます。 今は、ここに打ち込むこともできず、メモ帳を開き、そこに入力したものをコピーしてここにはりつけています。

  • アルファベットが大文字で出てしまう。

    パソコン初心者です。 どこを押してしまったのかわからないのですが、今まで、「直接入力」に設定した場合はアルファベットが小文字で出ていたのに、どこを押したのか、大文字で出るようになってしまいました。 どうすれば元に戻せますか?