• ベストアンサー

男性ボーカルアーティスト限定アンケート

男性ボーカルアーティスト限定のアンケートです。 B'z GLAY T.M.Revolution 上記アーティストをお好きな方で、 他に聴かれている『男性ボーカルのアーティスト』のご回答を募集しています。 お礼は必ず致します。アーティスト批判はしませんのでお気軽にご回答下さい。

noname#11280
noname#11280

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前GLAYとTMR好きでした。 その他はラルク、SOPHIA、XJAPANですね。 あんまり統一性ないかな(汗)

noname#11280
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。息の長いアーティストはきっと魅力があるはずなので、ベストを聴いてみようと思います。 聴き良いものを探していますので、統一性はお気になさらずに。

その他の回答 (4)

  • ryoryo77
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

GLAY BZ大好きです。 スガシカオ レミオロメン バンプオブチキン セクシーな声が好きです。 あと独自の世界観をもっている歌手が好きです。

noname#11280
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スガシカオとバンプオブチキンは名前は知っているのですが、 曲が思い出せないのでチェックしてみます。セクシーな声とは楽しみです。

noname#11280
質問者

補足

補足欄をお借りします。 おかげさまで聴いてみたいCDが決まって感謝しています。 ポイントはご回答の順にさせていただきますが、 お一人ずつのご回答から「惹かれるアーティスト」を数名見つけられたことを補足しておきます。 皆様ご回答ありがとうございました。

noname#77602
noname#77602
回答No.4

Janne Da Arc 氷室京介 尾崎 豊  など メロディアスなものが好きです。 氷室京介は特にあの声が・・・・

noname#11280
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Janne Da Arcは特に聴いてみたいです。 氷室京介さんと言えば「魂を抱いてくれ」のPVを思い出します。結構長くランクインされていたので。 尾崎さんは今も変わらぬ人気で凄い方と実感します。

noname#16331
noname#16331
回答No.3

SURFACE Sound Schedule MOLMOTT EXILE TAKUI レミオロメン エレファントカシマシ The Mad Capsule Markets GRAPEVINE Nona Reeves CUNE RIP SLYME 筋肉少女帯 ストレイテナー 挙げすぎましたね(苦笑)曲は聞いてはいるものの、アーティストさんについては詳しい方じゃないのであんまり語れる口じゃないですが。まぁ、曲は気に入ればジャンル問わずに聞きますね…洋楽邦楽問わずに。

noname#11280
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。沢山で目移りします、出るかな?と思っていた「エレファントカシマシ」懐かしいです。 中でもSURFACEが記憶にあり惹かれますので、まずはこちらを聴いてみようと思います。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

BOOWY(氷室京介) CHAGE & ASKA THE YELLOW MONKEY スピッツ 最近のアーティストはあまりよくわからないので少し古いかも^^; きれいな声、聴きやすいメロディ、個性ある人が好きです。

noname#11280
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の挙げた上記アーティストが好みの方は、一過性のアーティスト名が出ないところが少し嬉しいです。 人気の高かった(高い)大御所アーティストなのでベストを聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • 浅倉大介さんが作曲をしているアーティスト

    T.M.Revolutionの作曲者でもある浅倉大介さんなんですが、T.M.Revolutionの他に浅倉さんが作曲を担当しているアーティストっていますか?教えて下さい!

  • オススメのロックアーティスト

    オススメのロックアーティストを探しています。 形態としては、ライブ演奏の時はバンドだけど、表向きのメンバー(?)はヴォーカルのみです。 たとえばGackt、T.M.Revolution、Acid Black Cherryです。 アメリカの場合アイドル色が強いかもしれませんがJesse McCartneyのようなアーティストを探しています。 他が思いつかなくて・・・ 国内国外問わずよろしくお願いします。

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • 「アンケート」カテ限定:慣れ合いってどう思います?

     私は「慣れ合い」を執拗に批判するタイプの質問を何回か見ていますが、肯定派の立場からこのアンケートをしてみたく思います。 「慣れ合い」とは国語辞典に、 「ひそかに通じ合い、ぐるになって事を運ぶこと。」と記載されています。  ネット上では転じて、「公共の掲示板やサイトで特定のメンバー同士が内輪の話題を書き込んだり、当人同士しか分からないような会話形式の文章を交わす。」 ことと認識しております。  私自身は、プロフィールや過去のQAで誕生日を公開している回答者には、「お礼」のときに「良い誕生日を!」とか、居住地を公開している回答者には「そちらは大雪ですね」等と書き込んでいます。  また、今後は、たびたび自分の質問に回答をくれる「常連」の回答者には「○○さん、いつも面白い回答ありがとうございます」等と個人的メッセージを込めた「お礼」を書くこともあるかもしれません。 【個人的意見】  特定メンバー同士のやりとりが面白くない人がいると思いますが、このサイトは質問も回答も閲覧するしないは、個人の自由です。 「慣れ合い」を不快に感じている人は、そのようなQAを見ない、見てもスルーする、あるいは(それで気が晴れるなら)冗談混じりの回答でも書き込む、それだけでいいと思います。  複数IDまで取って執拗に「慣れ合い」を批判する、質問文を投稿する態度にはまったく共感できません。   【本題のQ】 ・さて、みなさんは、このQAサイトでの「慣れ合い」ってあっていいと思いますか? ・あったとして不快になりますか? ・私の認識が間違っていたら、それに関する指摘も歓迎します。 ・その他、この質問に対する答えなら何でも歓迎。 【追記1】 あ”~ また長文になってしまった。 【追記2】 この質問に対するお礼には、意図的に「馴れ合い」を感じさせる文章が入ることがあります。

  • 似ているアーティスト教えてください

    似ているアーティスト教えてください 音楽のジャンルについて無知なので 好みの音楽を探そうにも困っています; そこで下記のアーティスト(の音楽性)に似ている人探しています どうかよろしくお願いします (↑になるほど優先度上)   ・平沢進 ・SoundHorizon(主に一期) ・猫叉Master ・Kaleido ・栗コーダーカルテット ・P-MODEL ・相対性理論 ・JAMProject ・Beltaine ・T.M..Revolution

  • 好きなアーティスト、曲について

    皆さんにアンケートです。 好きなアーティスト、曲についてです まず(1)に好きなアーティスト、曲名 次に(2)に理由 (例)(1)B‘Z    (2)ノリが良い曲が多い     など どうぞ宜しくお願いします。 なるべく多くの人からの回答をお待ちしております。

  • バラードbest10(男性アーティスト限定)とは?

    はじめまして kir-royalと申します。今年19になる♂です。以後よろしくお願いしますw ってなわけでw タイトルのとおり皆さんの考えるバラードbest10をお聞きしたいのですが。。。 正直 良いのいっぱいありすぎて選べないと思うんですよね←俺のことw なんで ここではbest10になり得る候補を挙げてもらいたいのですが、いかがでしょうか? 制限というか決まりごととして。。。 1.できればメジャーデビューしているアーティストもしくはグループ。インディーズは。。。 誰もが知ってる。というくらい有名な方。ということでひとつお願いします。 2.今回はタイトルにもあるとおり男性アーティスト限定ということで 3.ラブソング・ウエディングソング・聴かせる歌・感動できる歌。。。etc ってことで俺自身どっからどこまでがバラードなんかよくわかりませんのでw そこらへんは個人の判断にお任せしますw 4.アーティスト名・曲名どちらも必須ということでお願いします。 ってことで例として俺から幾つか。。。 レミオ ロメン 「粉雪」「3月9日」 GLAY 「ずっと2人で」 スキマスイッチ 「奏」 Aqua Timez 「しゃぼん玉Days」 CHEMISTRY 「いとしい人」 湘南乃風 「純恋歌」 CHARCOAL FILTER 「やさしさライセンス」 BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」 Bivattchee 「はんぶんこ」←これは流石にバラードではないか^^; こんなカンジですかねぇ。。。 ってか有名なのを探すのんは難しいですねぇ^^; いかに今まで自分勝手に歌ってたかが身に染みて分かるなぁ笑 まぁ こんなカンジで気楽にお願いしますw 

  • アンケートや意見募集に質問者がコメントしてはいけない?

    >これ、アンケートですよね? >意見募集なのに何故補足するんですか?               等といった回答を時たま見かけます。 アンケートは何もせず締め切るのが普通でしょうか? 意見募集で補足してはいけないと思いますか? ↑こういうのに質問者はコメントすべきでないと思いますか?  (お礼の単純な「ありがとうございます」以外で)

  • こんな僕にオススメのアーティストを教えてください^^

    こんな僕にオススメのアーティストを教えてください^^ よく音楽は聴くんですが、好きなアーティストが少ないものですから、すぐに聴き飽きてしまって困ってます。以下の僕が好きなアーティストを参考に現在活動をしている邦楽アーティストのオススメ教えてください。 abingdon boys school FLOW Girls Dead Monster RADWIMPS T.M.Revolution UVERworld YUI YUKI いきものがかり 木村カエラ ステレオポニー 東京事変 放課後ティータイム(五十音順) 少しでも趣味被っていたらその他の自分の好きなアーティスト挙げてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします^^