• ベストアンサー

男性ボーカルアーティスト限定アンケート

男性ボーカルアーティスト限定のアンケートです。 B'z GLAY T.M.Revolution 上記アーティストをお好きな方で、 他に聴かれている『男性ボーカルのアーティスト』のご回答を募集しています。 お礼は必ず致します。アーティスト批判はしませんのでお気軽にご回答下さい。

noname#11280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前GLAYとTMR好きでした。 その他はラルク、SOPHIA、XJAPANですね。 あんまり統一性ないかな(汗)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。息の長いアーティストはきっと魅力があるはずなので、ベストを聴いてみようと思います。 聴き良いものを探していますので、統一性はお気になさらずに。

その他の回答 (4)

• ryoryo77
回答No.5

GLAY BZ大好きです。 スガシカオ レミオロメン バンプオブチキン セクシーな声が好きです。 あと独自の世界観をもっている歌手が好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スガシカオとバンプオブチキンは名前は知っているのですが、 曲が思い出せないのでチェックしてみます。セクシーな声とは楽しみです。

質問者

補足

補足欄をお借りします。 おかげさまで聴いてみたいCDが決まって感謝しています。 ポイントはご回答の順にさせていただきますが、 お一人ずつのご回答から「惹かれるアーティスト」を数名見つけられたことを補足しておきます。 皆様ご回答ありがとうございました。

noname#77602
noname#77602
回答No.4

Janne Da Arc 氷室京介 尾崎 豊  など メロディアスなものが好きです。 氷室京介は特にあの声が・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Janne Da Arcは特に聴いてみたいです。 氷室京介さんと言えば「魂を抱いてくれ」のPVを思い出します。結構長くランクインされていたので。 尾崎さんは今も変わらぬ人気で凄い方と実感します。

noname#16331
noname#16331
回答No.3

SURFACE Sound Schedule MOLMOTT EXILE TAKUI レミオロメン エレファントカシマシ The Mad Capsule Markets GRAPEVINE Nona Reeves CUNE RIP SLYME 筋肉少女帯 ストレイテナー 挙げすぎましたね(苦笑)曲は聞いてはいるものの、アーティストさんについては詳しい方じゃないのであんまり語れる口じゃないですが。まぁ、曲は気に入ればジャンル問わずに聞きますね…洋楽邦楽問わずに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。沢山で目移りします、出るかな?と思っていた「エレファントカシマシ」懐かしいです。 中でもSURFACEが記憶にあり惹かれますので、まずはこちらを聴いてみようと思います。

• cule
回答No.2

BOOWY(氷室京介) CHAGE & ASKA THE YELLOW MONKEY スピッツ 最近のアーティストはあまりよくわからないので少し古いかも^^; きれいな声、聴きやすいメロディ、個性ある人が好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の挙げた上記アーティストが好みの方は、一過性のアーティスト名が出ないところが少し嬉しいです。 人気の高かった(高い)大御所アーティストなのでベストを聴いてみたいと思います。