• 締切済み

バラードbest10(男性アーティスト限定)とは?

はじめまして kir-royalと申します。今年19になる♂です。以後よろしくお願いしますw ってなわけでw タイトルのとおり皆さんの考えるバラードbest10をお聞きしたいのですが。。。 正直 良いのいっぱいありすぎて選べないと思うんですよね←俺のことw なんで ここではbest10になり得る候補を挙げてもらいたいのですが、いかがでしょうか? 制限というか決まりごととして。。。 1.できればメジャーデビューしているアーティストもしくはグループ。インディーズは。。。 誰もが知ってる。というくらい有名な方。ということでひとつお願いします。 2.今回はタイトルにもあるとおり男性アーティスト限定ということで 3.ラブソング・ウエディングソング・聴かせる歌・感動できる歌。。。etc ってことで俺自身どっからどこまでがバラードなんかよくわかりませんのでw そこらへんは個人の判断にお任せしますw 4.アーティスト名・曲名どちらも必須ということでお願いします。 ってことで例として俺から幾つか。。。 レミオ ロメン 「粉雪」「3月9日」 GLAY 「ずっと2人で」 スキマスイッチ 「奏」 Aqua Timez 「しゃぼん玉Days」 CHEMISTRY 「いとしい人」 湘南乃風 「純恋歌」 CHARCOAL FILTER 「やさしさライセンス」 BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」 Bivattchee 「はんぶんこ」←これは流石にバラードではないか^^; こんなカンジですかねぇ。。。 ってか有名なのを探すのんは難しいですねぇ^^; いかに今まで自分勝手に歌ってたかが身に染みて分かるなぁ笑 まぁ こんなカンジで気楽にお願いしますw 

みんなの回答

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.8

こんばんは。 僕もBUMPが好きなので書き込みたくなりました汗 最近は「銀河鉄道」がいいな~って思います。 あと「ベル」も大好きです。 あとミスチルも大好きです。 「CROSS ROAD」や「NOT FOUND」いいっす笑 僕は友達とカラオケに行って「ベル」を歌ったのですが「これ初めて聴いたけど、メッチャいい歌だね!」って言われてとても嬉しくなりました。 みんなが知らない歌でも、案外大丈夫なんだな~~って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.7

ポルノグラフィティ ROLL 愛が呼ぶほうへ 黄昏ロマンス http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/PornoGraffitti/index.html Mr.children 君が好き http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/disco2.html 福山雅治 Squall 桜坂 美しき花 ひまわり It's only Love http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321 自分の好みで選んでます。ご参考までに。

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw おぉ。。。 有名なものばかりw そして squall キタぁw ♪私 恋を~ して~いる~♪ ってねw いいですよねぇw ホントにwww 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

俺てきに BUMP「バイバイサンキュー・スノースマイル」 ミスチル「Over・Any」

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw メジャーデビュー後のバンプならその2つが妥当ですかね。 インディーズ時代なら、「とっておきの唄」「ベストピクチャー」「K」「リリィ」「ever lasting lie」「opening・ending」と良曲がいっぱいあるんですがねぇ。。。 みんな知らないんだよね。。。;; ミスチルのAnyは俺も好きですw ただ声が。。。 声がぁぁあぁぁぁぁぁ(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

19歳男です☆ んじゃまだ出てなくてめちゃ有名な曲を。。 ブルームオブユース「線路沿いの恋」   斉藤和義「歌うたいのバラッド」 ミスチル「車の中で隠れてキスをしよう」 チャゲ&飛鳥「終章(エピローグ)」 松山千春「恋」 GLAY「カーテンコール」 徳永英明「レイニーブルー」 どれも有名な曲です☆

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw ぇと。。。 ほとんど知らないな笑 ってか19♂で松山千春・チャゲ飛鳥のバラードってかなり猛者じゃないですか?笑 GLAYはいいのが多すぎますよねぇw ホント迷っちゃうww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。 とりあえず・・・ Kinki Kids 「Anniversary」 Gackt 「君に逢いたくて」 T-BOLAN 「涙の笑顔」 福山雅治 「milk tea」 「Good night」 平井 堅 「hug」 B’z 「NEVER LET YOU GO」 「Nightbird」 「もう一度キスしたかった」 サザンオールスターズ 「逢いたくなった時に君はここにいない」 僕、カラオケではこんな歌ばっかり選ぶんで、みんな引いてます(笑)

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw キンキはいいバラードたくさんありますよねぇw Gacktは。。。 無理w 声でないw 福山雅治は squall(スペル違うかも^^;)なんかがすごくいい感じですねw 平井堅は。。。 高音無理www B’zはほとんど聴いてないすねぇ。。。 サザンは。。。 サザンってどっちかってと盛り上げる用じゃないですかね? 俺だけ?笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • breakable
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.3

ミスチル「君が好き」「over」 ケミ「my gift to you」 kinki「薄荷キャンディー」 EXILE「ただ逢いたくて」 17男です。

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw そうそうw 俺はこういうの待ってたんですwww 全て有名どころw カラオケで歌うととってもウケがいいですよねw 盛り上げるための曲とかはけっこうマイナーのでも勢いでなんとかなっちゃいますが、聴かせる曲となるとやっぱり誰もが知ってるってくらい有名な方がイイ感じですもんねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.2

ミスチル 「抱きしめたい」 B'z 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw うん。。。 どっちも聞いたことないなぁ^^; アルバムかなんかなんですかね? 周りでも歌ってる人はいなかったような気がします。 けっこう有名どころですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ケツメイシ さくら 虎舞龍   ロード 甲斐バンド テレフォンノイローゼ、きんぽうげ、港からやって来た女、暁の終列車

kir-royal
質問者

お礼

回答ありがとうございますw むむむ。。。 ケツメのさくらと虎舞龍のロード以外は知らないな。。。^^; THE虎舞龍のロードはいい曲ですよねぇw ただ虎舞龍のロードというと俺は最初にモンスターファームのことを思い出してしまうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽配信サイトは契約しているアーティストしか見つからないのですか?

    音楽配信サイト「MORA」から、湘南乃風が歌う純恋歌をダウンロードしようとしたのですが、モーラには湘南乃風の歌が見つかりません。 全てのアーティストの歌が見つかるのではないのですか?もしかしてこのサイトと契約している事務所、アーティストだけなのでしょうか? これはナップスターや楽天、ヤフー等の音楽配信サイトも同じことなのでしょうか?

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

    女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

  • カラオケで盛り上がる歌【トーン低め!!】

    自分は声が低いです  なので低めの歌で 盛り上がる歌教えてください!  高めのも教えてください! いい曲も募集します(o´・∀・`o)ニコッ♪ 【いつも歌ってる歌、高めの歌も歌える】 ・GReeeeN ・ポルノグラフィティ ・BUMP ・サスケ ・Aqua Timez ・タカチャ ・湘南乃風 ・SunSet Sish 低めも高めもありますが |。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ

  • 恋愛ソングを教えてください。

    恋愛ソングで、音楽を集めたCDを作成したいと思っています。 みなさんのご意見をください。 あなたの感動した恋愛ソング 忘れられない恋愛ソング 結婚式で使用した等、思い出の恋愛ソング ハッピーエンドから失恋ソングまで、何でも結構です。 例:湘南乃風 純恋歌    SEAMO マタアイマショウ   Ggreen 愛唄 等。男性・女性・年齢・ジャンルも問いません。 教えてください。 ご意見お待ちしています。

  • 洋楽で高い声に特徴がある男性アーティスト

    有線だと思うのですが、お店で流れていた曲名・アーティストが 思い出せません。 有線のリストも見ましたが、時間もたってしまっていて・・・ 海外の男性アーティストでバラード系、高い裏声の時に特長がある アーティストで最近名前を見かける人、だと思うんですが 思い当たるアーティスト・曲名を教えて欲しいです! 雰囲気的にはダニエル・パウターのBad Dayのような曲調・ 高い声の部分のメロディーラインが近いです。 (高いときの声はダニエル・パウターより細いけど) 一緒にいた友人が言うには、ここ1年くらいで売れた歌ということ。 私としては、確か 結構前にすごく売れた歌で、同じ人の同じような 曲があったと思っています。 心にしみる・・・とか、雨の日に聞きたい・・などに収録されそうな 恐らくラブソングの(alone・・とかme・・とか言っていたので) 個人の男性アーティストだと思います。 ヒントが少なくて本当にすみません! 検索しようがないので、どうか助けてくださいー!

  • 洋楽 クリスマスソング 男性アーティスト

    ちょっと気になったので質問します。 洋楽の歌詞はネットで検索してもなかなかみつからなくっててこずってしまいまして。 ・最近の曲っぽい ・アメリカの曲っぽい ・男性アーティスト(グループからは不明) ・クリスマスソング で サビ部分で、生粋の日本人のわたしの耳には 「Christmas I want every thing I can(notかもしれない) say they(文法的に言ったらthemでしょうか?)」 と聞こえる歌のタイトルをご存じの方がいたら教えてください!

  • 両思いソングを探しています!

    両思いソングを探しています! 中3で初めて彼氏ができたんです!! そこで、両想いの歌を探しています! ノリノリな曲でも、バラードでもいいんです!! とにかく彼のことが好きなんです! 今までで言えば、倖田來未さんの「any time」などが好きです!! 女性アーティストの曲がいいのですが・・ どなたかよろしくお願いします!! 年代は問いません!!

  • ソウルでいいアーティストを探しています

    初めて質問させてもらいます! タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。 中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。 イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。 クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。 今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。 簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。 これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗 色々と教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします 現在PCに好きなCDをかなりいれています バラードの曲でBEST 3を選んでと言われたらどんな曲なんでしょうか アーチスト名とタイトル 教えていただけませんか 1000曲位現在PCにいれていますがその中から バラードBESTを作りたくて  またその曲の思い出とかあれば教えてください よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • マキタ製の電動削岩機を持っている知人が、「これって、ドリルにもなるの?」と聞いているが、どうやったらドリルに使えるのか知りたい。
  • 知人はドリル刃を買ったことがなく、体験することもできないため、教えてほしい。
  • マキタの電動削岩機でドリルを使う方法について、詳しい方にご指導いただきたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう