• 締切済み

好きなアーティスト、曲について

皆さんにアンケートです。 好きなアーティスト、曲についてです まず(1)に好きなアーティスト、曲名 次に(2)に理由 (例)(1)B‘Z    (2)ノリが良い曲が多い     など どうぞ宜しくお願いします。 なるべく多くの人からの回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • nubala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.18

(1)阿部真央 いつの日も、ロンリー (2)歌声に癒される

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA
noname#89345
noname#89345
回答No.17

1.岡村孝子(あみん) 2.どこかホッとするところがある。孝子さんはきれい。

回答No.16

(1) KOTOKOです。 「Suppuration-core-」「Meconopsis」「秋爽」「Collective」「Just as time is running out」「Trust You're Truth」「Asura」・・・他100曲以上 (2)作詞能力の高さ(作詞家として他歌手などにも楽曲提供していています)と 曲の幅の広さ(ロック、トランス、ダンスチューン、テクノ、ユーロ、バラード、ポップな曲や電波曲などなど 果てしなく幅が広い所) また、曲によって歌い方(歌声)が変わる表情の豊かさ。

回答No.15

(1)Mystic Moon「Glass Snow」「SOLITUDE」「DOOR」「Silhouette」「Moon」 (2)切なく儚い歌詞、繊細さと力強さが絡み合った楽曲。Vocalがハイトーンな女声で中性的なルックス。バンドや楽曲の幻想的な雰囲気。楽曲の完成度の高さ。

参考URL:
http://www22.big.or.jp/~yunisan/vi/mysticmoon.html
  • mimo4177
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

(1)スキマスイッチ (2)メロディ、歌詞がとにかくいいです!   聞いてると涙がでてきたりします(>_<)

  • nonsence
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

(1)BON'Z 「ありがとう」 (2)失恋したときに、気持ちに区切りがつくよ!

  • rush0830
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

(1)今も昔もケツメイシが大好きです。 (2)元気もらえたり、テンション上げられたり、共感出来たりするか   らです。たまにエロいのもあって、そこがまたいいです。w

  • mix1984
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

(1)小田和正「ラブストーリーは突然に」 (2)まだ学生の頃でしたが、このシングルの初回プレスは40万枚だったそうで、どのCDショップに行っても売り切れ・入荷未定でした(プレステ3みたいですが)。ドラマタイアップで200万枚以上のヒットが生まれる切っ掛けになった曲なのでレコード会社も予想できなかったのでしょう。どうしても欲しくて弟と私の分(2枚)を入手するために奔走し、10件目のCDショップでゲット。嬉しかったなあ。 当時「小田和正のドラマ主題歌、欠品続く」という新聞(地元紙社会面)の記事が掲載されました。この想い出も当然ありますが、イントロのギターのカッティング、特徴的なサビのメロディー、そして小田さんの歌声、全部好きです。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.10

(1)ピンクフロイド 「原子心母」 (2)YESの「危機」にしようか迷いましたがこっちにします。 私の音楽観を大きく変えた一曲です。 ノリがよくてわかりやすい歌だけが良い音楽じゃないんだって、 強烈に認識させてくれました。。 23分と非常に長いですが、いくら聞いても飽きません。

  • fazer1431
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.9

(1)EGO-WRAPPIN' 「色彩のブルース」 (2)何とも言えぬ昭和の香り漂う心地よさとでも言いましょうか。

関連するQ&A

  • あなたの大好きな曲は?

    あなたの大好きな曲は? アーティスト名、曲名なども記載して頂けると幸いです。 年齢と性別もお願いします。 皆さまの好きな曲を、もっと多くの人に知ってもらう為 また、好きな曲への思いも出てくるのではと考えてアンケートしました。 ちなみに私はBUMP OF CHIKENの「飴玉の唄」が好きです。 16歳女子です。 あなたの大好きな曲を教えてください。

  • アーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

    ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。 心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。 1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。 曲調としてはレゲエっぽい曲です。 2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。 よろしく御願いします。

  • アーティストのこの曲が一番好きってどの曲ですか ?

    個人差は勿論あると思います。 みなさんが日頃聴いている曲の中で、 このアーティストの歌っている曲で、この曲が一番好き と思うアーティストと曲名を教えて下さい。 ※ 洋楽・邦楽は問いませんので。

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • ハマルような邦楽アーティスト

    俺は主にHR系が好きなんですが、邦楽で聴いてる アーティストがB'zくらいなんで他に手を出したい と思っているんですが、いつもレンタルで空振りw 何かお勧めの邦楽アーティスト(曲だけでも可) があれば教えてください。 ちなみにポップ系でもテンポが速くて とにかくノリのいい曲とかであればOKです。 バラードもOK。

  • CDを購入するアーティスト

    皆さんがCDを購入するアーティストは誰ですか? 僕は ヴェルヴェット・リヴォルバー オジー・オズボーン B'z 上木彩矢 などです。 TSUTAYA等で借りたほうが安くつきますがお金をかけて買った方がそのアーティストのためになりますし、曲への思い入れも強くなります。 といっても、オジー・オズボーンやB'zなど経歴が長いアーティストは過去に多くの作品を出しているのでそれを全部揃えるとなるとクソほど金がかかるので大半は持っていません(^_^;)

  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • 洋楽でリズムのいい曲

    今、洋楽を聞きたいと思ってるんですが、 日本でいう、ポルノグラフィティやB'zのような感じのノリのいい曲を出してるアーティスト(人気アーティストでもなんでも)を教えてくれませんか。

  • ファンによる大物アーティストの不人気曲

    大物アーティストにはよく人気曲のアンケートがとられますが、 逆に不人気曲というのもあると思います。 一般に、○○という歌手の、○○という曲は、多くのファンにとっても不人気だというのがあれば教えてください。