• ベストアンサー

好きな香水の香り

20歳の大学生で学校では元気な子ってキャラでやっててます(^3^) この度!香水デビューをしてみようかと思ってます(今まで、コロンばっかりつけてたんです) どっちかっていうと私は「キレイ」「大人っぽい」っていわれるよりは「かわいらしい妹タイプ」らしいです・・(決してかわいくはないですが・・・^^;) ファッションも結構おさな系でお姉系でないのですが、こんな私にでも似合う香りってありますかね?? 爽やかな甘さ系の香りがいいんですが・・ 男性には「こんな香りの女性が好き」ってのも答えて頂きたいです☆ また女性には「これがオススメ」ってのも教えていただきたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piggydoll
回答No.7

爽やかな甘さで、妹系、香水初心者さんと言うことで・・・正に「ベビードール」がぴったりだと思います。 凄くとっつきやすい香りですし、嫌いと言う人を聞いたことがないです。 元気な感じにもぴたりとはまる香りだと思います。本当に万人向けの良さです。爽やかさと甘さのバランスが丁度良く、質問者様にぴったりと思い回答させて頂きました。 ただ相当有名なものなので、ひととかぶってしまうのは覚悟しなければいけないかもしれません。 そこを余り気にしないようでしたら本当にとてもお勧めの香りです。私もとてもお気に入りで、今まで買ったどれより好きで、毎日つけてます^^ 参考URLつけておきます。ここで通販も出来るようです。ボトルがとても可愛いので見てみてくださいね^^

参考URL:
http://www.e-kousui.net/goods/YS002.html
miyumamayumi
質問者

お礼

皆様!!沢山の回答アリガトウございます!! 最近忙しくってPC覗けなくって、一人一人皆様の回答にお礼が出来なくてすみませんでした。。。(><) とっても参考になっていまでは、香水について詳しくなりつつあります。。。 これも皆様のおかげです!! ありがとうございました!! この場をかりてお礼いたします!!

その他の回答 (6)

• chandol
回答No.6

こんにちは。 香水もいろいろあって、選ぶのも大変ですよね。 私が今使っているのはカボティーヌローズ、ベビードール、オーベル、フルール・ドゥ・オーの4つです。最後ふたつは主にこれからの夏場に使っています。 私も最近新しい香りを開拓しようとさっきショップでいろいろ試香してきたところなんですが、他の方も書かれていたベビーハートはなかなかよかったと思いました。私も自分的にも職場的にもきつい香りはNGなので、さわやか系もしくは柑橘系といった、コロンに近い香りがいい年になる今でも好きなんですよね・・・。 私の旦那は香水はあまり好きではない人ですが、先ほど書いた4つと、グランサンボンだけはいい匂いだと言っています。しかし、みんながいいよ~と言っても自分が嫌いな香りってあると思うので、やはりショップへ行って実際に香りをかいでみて、まずはミニボトルでいろいろ買ってみて気分でつけてみるようにされてみたらどうですか? よい香りを見つけてくださいね。

noname#17198
noname#17198
回答No.5

爽やかな甘さ系でお勧めなのは、オリジンズのスプリングフィーバーです。 自分でもうっとりしてしまいます(笑) 評判もいいみたいですよ。↓ 良かったら、試してみて下さいね☆

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=1066
回答No.4

何人もの男性に褒められたことがあるのは(センスいいね等)、クリスチャンディオールのジャドールです。これは、大人な感じで上品なかおりです。評判いいです。若くて元気な感じなら、ベビーハートやエスカーダ等おすすめですよ。

• a_berry
回答No.3

こんにちわ! 香水選びって、迷いつつも迷っている時間が 楽しいですよね。 私は質問者さんと同じ世代で(といっても既婚ですが;) 同じく「大人っぽい」より「かわいらしい妹タイプ」らしいです。 身長も超ミニマムですし(苦笑) そんな私は主張しすぎず、爽やかな香りが好きなのですが ・アナスイ シークレットウィッシュ をオススメします。 他のアナスイは苦手ですが、これにはハマりました。 甘すぎず、ちょっとフルーティな感じもしますし ボトルも妖精さんが座ってて、かわいいです☆ 香水が苦手な友人にもOKサインが出ました(笑) 香水ショップや、アナスイのお店で見かけられたら 是非試して頂きたいです(^^)

参考URL:
http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index.htm
  • myamc
回答No.2

私もNO.1の方がお勧めになっているmat; yellowを使っていて、とても香りがよいと思います。  同じく柑橘系の甘さを求めるのであれば、JANNE ARTHESのBOUM BOUM YELLOWや、最近PALMTREEから出たLEMONYなどがお勧めです!  その他、JENNIFER LOPEZのSTILLは紅茶の香りがしますし、定番のELIZABETH ARDENのGREEN TEAは、その名のとおり緑茶をイメージさせる香りです。また、GUCCIのGUCCI 2、RUSH 2はフローラルフルーティの優しい香りですし、COSMOPOLITANのGHOSTも甘酸っぱい香りでよいと思います。  他にもたくさんお勧めしたい香水があるのですが、一度上記のどれかを嗅いでみて、ご自分の求めている香りかどうかを確かめてください!  香水大好きな私としては、miyumamayumiさんが香水にもっと関心を寄せてくださるといいなと思います。 参考として、香りのタイプで選べるサイトを見つけましたのでURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.perfumeplanet.net/
  • poohron
回答No.1

男性ですが、仕事柄時々香水を扱っています。 先日匂いを嗅いでみていいなぁと思ったのは マサキマツシマの「マットイエロー」です。 爽やかな甘さ系の香りというご希望にも合うかも。

参考URL:
http://www.tfs7.com/brand/masakimatsushima/masakimatsushima09.html