• ベストアンサー

お香のような香水

4年位前同じ学校だった子が付けていた香水が気になっています。 お香のような香りで、青臭くはなく上品で、 私の中では「アジア」をイメージする香りでした。 因みに彼女は日本人とフィリピン人の混血児です。 殆ど話したことのない子だったのでどの香水か聞けませんでした。 これだけしか覚えていないのですが、わかれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

違うかもしれませんが…。 アユーラのスピリットなんとかっていう香水はいかがでしょうか? お香っぽくもあり、安らぐ香りです。 香水のほかにコロンやボディーソープなんかもあるのでお試しになってみては?

bixente
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.3

こんにちは. 私が「お香のような」「上品」「アジア」…で最初に思い浮かんだのは,資生堂の『禅zen』です. 上品で,和服にも似合う香りですし. 私は高校生くらいに,母親にすすめられて買ったことがあります. 『禅』に似たもので,同じく資生堂の『琴』もありますから,もしかしたらそちらの方が近いかもしれませんが…. それから,ふと思ったのですが,それは香水なのでしょうか. もしかしたら,ボディー・パウダーなどかもしれません. ランやスズランのパウダーなどは,物によっては「お香」のような香りがします. ちなみに私も母親から「あなたは.お香みたいな匂いがするわね」と,よく言われますが,普段はブルガリの『オ・パフメ』愛用者です. 全く参考にならないと思います,ごめんなさい. 気に入った香水が見つかるといいですね.

bixente
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 早速買いに行ってみようと思います。 >もしかしたら,ボディー・パウダーなどかもしれません. そうかもしれませんね。ボディー・パウダーも買ってみようと思います。

bixente
質問者

補足

この場をお借りします。 今回の回答はとても参考になりました。 ポイントは回答してくださった順にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • okomama
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.2

違ったらごめんなさい。 私が好んでつけてるのが"MITSUKO"みつこ(今、手元にないのでスペルが正しいかどうか・・・) お香の香りでふわっと香ります。(清潔な感じがします。) つけすぎるきついですが・・一度服にこぼしてしまい、友人に線香臭いよ! と言われてしまったことがあります。 でも一度つけるとやめられませんねぇ・・。 男性からもいい臭いだと言われたことがあります。 お値段もお手頃だったと思いますよ!

bixente
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • 【香水】香りを探しています。

    数年前ダイソーに行った際に 買ったサシェがありました。 そのサシェの香りがどうしても忘れられず その香りがする香水を手に入れたいのですが このサシェの香りをご存知のかたで、この香りのする 香水をご存知のかたがいらしたらお教えいただけると ありがたく存じます。

  • 香水の香りの期限?

    香水って1年や2年経つと香りがだんだん薄くなっていくのでしょうか? 2年くらい前に買った香水を久しぶりにつけてみたら なんか薄いような気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • 好きな香水の香り

    20歳の大学生で学校では元気な子ってキャラでやっててます(^3^) この度!香水デビューをしてみようかと思ってます(今まで、コロンばっかりつけてたんです) どっちかっていうと私は「キレイ」「大人っぽい」っていわれるよりは「かわいらしい妹タイプ」らしいです・・(決してかわいくはないですが・・・^^;) ファッションも結構おさな系でお姉系でないのですが、こんな私にでも似合う香りってありますかね?? 爽やかな甘さ系の香りがいいんですが・・ 男性には「こんな香りの女性が好き」ってのも答えて頂きたいです☆ また女性には「これがオススメ」ってのも教えていただきたいです☆

  • 男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

    乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)