• ベストアンサー

お香のような香水

4年位前同じ学校だった子が付けていた香水が気になっています。 お香のような香りで、青臭くはなく上品で、 私の中では「アジア」をイメージする香りでした。 因みに彼女は日本人とフィリピン人の混血児です。 殆ど話したことのない子だったのでどの香水か聞けませんでした。 これだけしか覚えていないのですが、わかれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

違うかもしれませんが…。 アユーラのスピリットなんとかっていう香水はいかがでしょうか? お香っぽくもあり、安らぐ香りです。 香水のほかにコロンやボディーソープなんかもあるのでお試しになってみては?

bixente
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• olfactory
回答No.3

こんにちは. 私が「お香のような」「上品」「アジア」…で最初に思い浮かんだのは,資生堂の『禅zen』です. 上品で,和服にも似合う香りですし. 私は高校生くらいに,母親にすすめられて買ったことがあります. 『禅』に似たもので,同じく資生堂の『琴』もありますから,もしかしたらそちらの方が近いかもしれませんが…. それから,ふと思ったのですが,それは香水なのでしょうか. もしかしたら,ボディー・パウダーなどかもしれません. ランやスズランのパウダーなどは,物によっては「お香」のような香りがします. ちなみに私も母親から「あなたは.お香みたいな匂いがするわね」と,よく言われますが,普段はブルガリの『オ・パフメ』愛用者です. 全く参考にならないと思います,ごめんなさい. 気に入った香水が見つかるといいですね.

bixente
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 早速買いに行ってみようと思います。 >もしかしたら,ボディー・パウダーなどかもしれません. そうかもしれませんね。ボディー・パウダーも買ってみようと思います。

bixente
質問者

補足

この場をお借りします。 今回の回答はとても参考になりました。 ポイントは回答してくださった順にさせてもらいます。 ありがとうございました。

• okomama
回答No.2

違ったらごめんなさい。 私が好んでつけてるのが"MITSUKO"みつこ(今、手元にないのでスペルが正しいかどうか・・・) お香の香りでふわっと香ります。(清潔な感じがします。) つけすぎるきついですが・・一度服にこぼしてしまい、友人に線香臭いよ! と言われてしまったことがあります。 でも一度つけるとやめられませんねぇ・・。 男性からもいい臭いだと言われたことがあります。 お値段もお手頃だったと思いますよ!

bixente
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いに行ってみようと思います。