• 締切済み

PCの画像を携帯のメモリーカードへ

No47で分からないので、教えてください。 1、PCに取り込んだデジカメの画像を、携帯のメモリーカードに書き込むソフトは、どんなのがありますか? 2、携帯メモリーカードへ書き込む時の画像のサイズを、教えてください。iショットのサイズと、Lショットのサイズなのですが。

みんなの回答

回答No.2

No1.さんが紹介されているソフトはパソコンの画像を携帯に送信する機能だけで、携帯で受け取った画像を携帯のメモリカードには(本体のメモリには保存できるでしょうが)書き込めないのではないでしょうか(詳しく見ていないのいで間違っていたらごめんなさい)。

hikarukaze
質問者

補足

そのとおりでした。良いやり方があったら教えてください。

回答No.1

フォトカムカムというソフトですが、 これですと機種ごとにサイズを合わせられますよ。 他にも色々機能がありますし、何しろフリーなので 一度使ってみられたらどうですか?

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/