• ベストアンサー

不鮮明な写真について

このカテゴリで良いのか分からないのですが質問させていただきます。以前にテレビで見たのですが、手ぶれや古くなってしまい、不鮮明な写真をパソコンを使って少しでも鮮明にしたいのですが、その様なことの出来るソフトor方法等を知っている方がいましたら教えていただきたいです。また、OSはWin98SEです。よろしくお願いします。

• toke
  • お礼率97% (265/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

定番ですが、Photoshop等のフォトレタッチソフトであれば出来ると思います。 参考URLの「digital imaging」欄にあるソフトをご参照下さい。 尚、予算が許せばPhotoshop6.0が一番ですが、アマチュア的な使い方の範囲であれば廉価版のPhotoshop Elements等でも充分だと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/main.html
toke
質問者

お礼

早速の回答頂きありがとうございます。厚かましくも、もう一つ質問なのですが、紹介していただいたソフトはデジカメではなく、普通のカメラで撮った写真でも可能なのでしょうか?本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

>紹介していただいたソフトはデジカメではなく、普通のカメラで撮った >写真でも可能なのでしょうか? 可能です。(^_^) その際はスキャナで取り込んで保存した画像をレタッチすることになります。 それ以外の作業にはそれほど差はありません。

toke
質問者

お礼

またも回答下さり本当にありがとうございます。可能ですか(やったー)。スキャナがあれば大丈夫なのですね。分かりました。本当に助かりました。