• ベストアンサー

起業について。

アパレルの起業を考えているのですが、実際経営するのはどう、大変なことや苦労することがあるのでしょうか??仕入れや顧客の固定化、売り上げなど・・・なにかアドバイスがありましたらお願いします。また実際アパレルやセレクトショップを経営してる方のお話も大歓迎です!!よかったらよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

いろいろあると思いますが、 ・売れ筋をどう見つけるか? ・顧客層をどう掴むか? ・(上記合わせて)特色をどう打ち出し認知してもらうか というところが大きなポイントかと思います。 在庫は一定量抱えねば成らない宿命のビジネスなので、立ち上がり資金で食いつなげるあいだに、上記各点をクリアにして、どうやって軌道に乗せるかがポイントでしょう。 「こうやればうまく行く!」という仮説を持ち、それに基づいて商売をはじめることが大切だと思います。 そういったフィーリングの伴った仮説抜きに、商売を軌道にのせることは容易ではないかと。。。 以上ご参考になるところあれば幸いです。