• ベストアンサー

曲名について

95年のナンバーで先日ラジオで流れていて良い曲だなと思ったんですが、曲名がはっきり聞き取れませんでした。誰もが聞いたことのあるような曲だと思うのですが、ウィークアップトゥルーみたいな感じに言われたと思うのですが見つかりません。誰かこれに近いタイトルの曲を知っておられる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらBoo Radleysの「Wake Up Boo!」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www2.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetails.do?ctx=280;-1;-1;-1&sku=896143

a-rod13
質問者

お礼

この曲です!すごくスッキリしましたし、またこの曲が聴けてよかったです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gajamaru
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

いつのどの番組か覚えているのなら、ラジオ局に電話をすれば教えてくれますよ。 僕もよくやってます。

a-rod13
質問者

お礼

ありがとうございます。是非やってみようと思います。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    先日インターネット・ラジオで流れていた曲です。アーティスト名・曲名を教えてください。 曲の雰囲気から1960年代から70年代にかけての英米アーティストの曲だと思います。 録音できたのは曲の終盤1/3程度で、曲の中盤に弱々しい感じのボーカル部分がありました (性別・歌詞は記憶できませんでした)。 カナダのラジオ局でありカナダの曲が頻繁にかかるので 同国のミュージシャンである可能性も高いと思います。 よろしくご教示おねがいいたします。

  • AFNで流れた曲名を知りたいのですが、、

    2014年1月11日(土)の18:00にAMラジオのAFN(810kHz)で流れた曲名を知りたいのですが、探すことができませんでした。どなたか、探し方をご教授頂けませんか?(もちろん、曲名でもOKです(^_^)) #曲は、最近何度か聞いた曲で、口笛(のようなもの)が入る、少しだけアップテンポの曲でした。

  • 曲名教えてください。邦楽女性グループ

    曲名教えてください。 6,7年前にラジオで流れた曲で女性グループだと思います。 『ラッタッタ・・・、××よりまぶしい~君だけの宝物~優しさは人を素直にする~ジュエルインユアハート』といった感じの歌詞で、時折女性ラップも入ってました。 どこのラジオ局かもわからず、検索しても出てきません。。。 印象的なダンス~ポップナンバーだったと思います。 どなたかわかる方ヨロシクお願いシマス

  • 曲名を教えてください

    ”シークレット シークレット ザ ガール シークレット” というフレーズが曲の最初にあったと思います。 多分80年代前半の曲だと思います。 先日久々にラジオで耳にしたのですが、曲名を聞き逃しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドリカムの曲名がわかりません

    先日ラジオでドリカムの曲がかかってたんですが曲名がわかりません。歌詞の中に「こぉーーっち向いて笑って~(ねないで?)スマイルスマイル?~」こんな感じだったんですがすごいいい曲だったんでCDをレンタルしたいと思ってます。 わかりづらい説明で恐縮なんですが、わかる方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください。

    10年くらい前に聞いた曲なのですが、ユッスンドゥールの曲で、女性とデュエットしているナンバーの曲名を教えてください。スローなナンバーです。その当時は結構かかっていた曲なのですが。お願いします。

  • 曲名、アーティスト名ともにまったくわからないんです、、

    アップテンポな曲で歌詞は確かサビが「communication make a answer 素敵な響き 目と目で通じ合えば こんなことないのに」って感じです。斉藤和義さんみたいな歌声(実際本人かも!?)で、5年くらい前ラジオで流れてました。誰か曲名わかる方おしえてくださーい!!

  • 歌手と曲名を教えてください。

    記憶が曖昧ですみませんが、ラジオで聴いたある曲のアーティストと曲名を探しています。 4月上旬 夕方5:30~18:15頃に車のラジオに流れていました。いい曲だなぁとしみじみ聴いていたのに曲名とアーティストが分りませんでした。 わずかに記憶している事 男性ひとり mr.childrenのような雰囲気で 恋人へ歌うような感じ。 きみにどうやって,どうつたえれば・つたえたらいいんだろうというような感じのフレーズがありました。 たったこれだけですみませんが似た内容の曲をご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

     先日、ラジオで聴いた曲が気になっているのですが曲名が分かりません。 歌詞の一部分は ♪終わらないリボ払い だったと思います。

専門家に質問してみよう