• ベストアンサー

ステッパーにパワーロープ?

こんにちは。 ステッパーの購入を検討しています。 皆さんのメッセージを拝見して、ラ○ラルがいいかなと思っているのですが、 パワーロープを付けるかどうかで迷っています。 私自身は、踏み台運動の後、ダンベルなどで 筋トレをすればいいかなと思っているのですが、 ロープがある方がいいのでしょうか。 実際にパワーロープを使っている方がいらっしゃったら 「要る」または「要らない」&その理由など、 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu3ma3
回答No.1

一個人の体験談としてお聞き下さい。 私は、筋肉が衰えているせいかステパーだけでも かなりきついです。 ステッパーで有酸素運動をするのであれば パワーロープを使いならがら長時間はきついですし ステップを踏みながらパワーロープを使いこなす のも難しいです。(なれることが必要です。) 私も踏み台昇降を1ヶ月やり、少しあきてきて ラテラルを購入しました。 踏み台昇降よりもやはり太もも内側の筋肉など 鍛えられたみたいで、今ラテラル2ヶ月目ですが 体重が2キロ減で太ももが2センチ絞れました。 お話それましたが、パワーロープは 必要ないかと私は思います。 (ダンベル体操でOKだと思いますよ)

atafona
質問者

お礼

yu3ma3さん、回答ありがとうございます!2キロ減、やった!ですね。 私も踏み台昇降をやっています。踏み台用に作った箱がへこんできたのと、上り下りの時の音がうるさいのとで、ステッパーを買おうかと思っています。 ロープを使ってステップというのは、ダンベルを持って踏み台をやろうとするようなもんでしょうか。これはやったことがありますが10分くらいしか続きませんでした。やはり、ステッパーとロープは一緒には使いこなせそうにないですね。伸縮性のロープなら、ダンベル代わりに筋トレに使えるかもしれませんが。 ありがとうございました。