• ベストアンサー
  • 困ってます

ホイール、タイヤの選択

現在、215-45-17 7J +48 のタイヤ、ホイールを装着しています。(オフセット+45でも可能) 18インチにアップしようと考えています。 その場合下記の中でベストの条件はどれだと思いますか?(オフセットは+48か+45を考えています。) 215-40-18 7.5J 225-40-18 8J 他に、いい条件がありましたら教えて下さい。 現在、タイヤ、ホイールについて勉強中ですので ちなみに、装着予定はトヨタウィッシュ1.8X-Sです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

215/40-18か、235/35-18がベストマッチングでしょう。 ↓このサイトで確認できます。

参考URL:
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 お気に入りに入れました。 今後、活用させていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

おはようございますm(__)m 今のサイズがぎりぎりだと思います 18インチを履く事は出来ますが それなら40より35でしょう しかし外径を今より大きくする事は難しいですよ 更に40扁平(35でも)のタイヤになると 道路の段や歩道への乗り上げなど考えると 非常にリスクを負うようになります それでもと仰るならしょうがないですが 強いて言えば215/35-18 7.5Jでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 参考にさせていただきます。