• ベストアンサー

kinkikidsコンサートについて

私は地方に住んでいるので、なかなかコンサートにいけないのですが、今年のコンサートにはぜひ行きたいと思っています。最終日を狙っているのですが、チケット入手は難しいでしょうか? それと皆さんは、kinkiコンサートにはどのようなグッズを持っていくのでしょうか? 目立つ方法とか伝授していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も地方に住んでおりKinKiのファンクラブにも入っています。最終日は光一さんのお誕生日でもあるので激戦と言われていますが、私はファンクラブに入ってから一度も落選したことはありません。ファンクラブに入ったばかりとのことなので、恐らくチケットは取れると思いますよ。 グッズはやはりペンライト・うちわぐらいですね。ただペンライトは前の人が高く振ったとしてもそう邪魔にはなりませんが、うちわは高く振られると本当に迷惑なんです。最初のうちは胸の高さで振っていてもだんだんエキサイトしてきて高く振られた時にはたまったもんじゃありません。 あとマナー違反で一番多いのは携帯の電源を切らないということですね。携帯から発せられる電磁波のせいでキンキさんが使っているイヤホンが聞こえなくなってしまうのですごく歌いづらそうです。 最低限のマナーは守って楽しいコンサートに参加できれば嬉しいですよね!

nontan555
質問者

お礼

本当ですか?!(;▽;)初めてのことで不安だったのですが、morimori7024さんのおかげで安心しました。ってまだ取れたわけではないんですけどね(^o^;)ゞ <一度も落選したことはありません。 すごいですね(@o@) なにかコツとかあるんですか?なんか緊張してきました(?) <グッズはやはりペンライト・うちわぐらいですね。 やはり、基本ですね! 顔に名前とかのペインティングとか古いですか? 全然想像できなくて・・・ マナーはきちんと守らないといけないですね!ファンの方だけではなく、kinkiのお二人にまで迷惑かけられねいですよね! ありがとうございましたmm(_ _ )

その他の回答 (5)

回答No.6

顔にペインティング、良いんじゃないですか♪やってる人はみたことないけど、可愛いと思います♪ 会場をぱっと観た感じの雰囲気・・ ペンライトは9割(古いジャニーズペンライト4割、現行販売ジャニーズペンライト4割) 会場販売うちわは6割。 手作りうちわ派(販売うちわにデコレーション含め)は2割。 って感じです、なんとなくだけど。 迷惑行為としては・・チアガールのぽんぽん、帽子をかぶる、くるくる回る市販ペンライトなどの光もの、 お喋りタイムはペンライトを振り回さない、やたらと一緒に歌わない、叫び続けないetc。うちわはやたら振らない&顔より下に。 目立ち方は、色々あると思います書ききれないけど、アリーナにしても一階にしても最前席を取って目立つ格好なりボードを下に掲げるなりするのが一番目立つと思います。カメラの近くとかアリーナ最前、外周席でそうしてれば映る確率まず上がります。 番外編だと、ドーム内のホテルに泊まって、窓におっきく名前ボード貼り付けて、”KinKiラブ”とかなんとか窓ガラスをキンキ一色でデコレーションして電気をつけておくんです。キンキには気付いてもらえないかもしれないけど、事務所関係者程度なら周辺うろちょろしてますし、私はこれやってる部屋みるの好きです。 チケット正直倍率は年々下がってますから席にこだわらなければ全然取れちゃうと思います。 それでは、楽しいコンサートになりますように☆

回答No.5

私はファンクラブには入っていないのですが、友達が入っているので変わりに取ってもらっています。 オーラスは確かにすごい倍率になるという話は聞いたことがあります。 ですが、私たちは今まで、4回ぐらい入ったことがありますが、一度も外れたことはありません。私と友達で5人ぐらいで行くのですが、友達は全員ファンクラブに入っているので、全員で申し込むようにしています。余った場合は譲ろうと考え申し込んでいますが、今まで余ったことはありません。 以前、ファンクラブに入りたての人はアリーナとか良い席が取れるらしいみたいな噂は聞いたことあります。(真実は定かじゃないですが・・・。)良い席ではないとしても席は取れると思いますよ。 それから、グッズのことですが、私はペンライトを持っていきます。あとは双眼鏡ですかね。KinKiのお2人は、あまり双眼鏡とかで見られたくない(みんなが盛り上がってほしい。みたいなことらしいです。)みたいですが、やっぱ指で測れるぐらいの大きさにしか見えない時は使います。 うちわは以前に結構迷惑になる・。みたいな話を聞いたので、持って行ってません。会場で買うこともしません。実際、一緒に入る友達はうちわ使う派なのですが、完全に周りが見えなくなり、後ろの方に注意されたこともありますし、私のほうにうちわが来て迷惑したこともあります。(友達なので強く注意は出来ませんでしたが・・・) マナーというか注意事項というと携帯とペットボトルの持ち込み禁止というところでしょうか。 ペットボトルは入り口の警備員さんに見つかると中で紙コップに入れ替えます。安全上のことだそうです。 とにかく、問題などを起こさず、楽しいコンにしましょう!!!

回答No.4

えっと、下の方がおっしゃる通り、大体、オーラスは光一さんの誕生日です。でも、関西ほどの倍率ではないです; 昨年ですが、一般先行というのがファミマであり、開始から3時間後でもオーラスチケとれたので、頑張ってみる価値はありますよ。入会したてということならば・・・私の経験からいうと、良い席当たる又は外れるかな。笑 まー、次回コンはどうなるかわかりませんが、一緒に楽しみましょう!!!

• yuzu-aoi
回答No.2

目立ちたいのはわかりますが節度を守った応援をして下さいね。 今日KAT-TUNのコンサートに行ってきましたが、目立ちたいのはわかるのですが余りにも奇声をあげる集団が後ろにいて鼓膜がおかしくなりかけました・・・。 最近はタレントが近くに来ると座席を移動して前方に走っていく馬鹿なファンが沢山います(泣) コンサートなどが初めてですと近くにいるファンの右に倣え状態で真似をされてはすごく困る迷惑行為です。 指定席であるという事も忘れないでいて欲しいと思います。 最近はKinKiのコンサートでは双眼鏡でガン見族が多いので(笑)あまりうちわやらボードやらを持っている人が他のコンサートに比べて少ないように思います。 ただグッズとして売っているうちわより大きなものを持っていると係員が注意しに来ますよ。

nontan555
質問者

お礼

他の方のコンサートは何度か行ったことがありますが、ジャニーズコンは行ったことがなくて・・・ マナー違反はいけないということ、肝に命じておきます!! KAT-TUNコンは大盛り上がりでしたか? 今朝のめざましテレビでKAT-TUNコンのことをやっていて、ボードや「○○やって!」などのうちわを持っている方がいて、KAT-TUNコンならではなのかなと思いました(^-^) 遠い席が当たったら、双眼鏡ですね(笑) ありがとうございましたmm(_ _ )

回答No.1

キンキに限った事ではないですが、 オーラスは集中すると思いますよ~。 やっぱり、一番盛り上がるので。 ファンクラブには入ってるんですか? コンサートグッズは、ペンライトと内輪です。 それは会場の外で売ってるので当日に購入できます。 もしくは、ジャニーズショップで購入できます。 その他のグッズは没収されることがあるので注意してください。 目立つ方法は…服装とかじゃないですかね。 水着とか浴衣とかだと目立ちますよ。 あとは、コスプレですかね。 私はV6ファンなのですが、 V6が番組で着ていた半被に似たものを作って コンサートに来てた人がいて目立ってました。 頭だけに被る着ぐるみなどを持ってきてる人もいますが、 後ろの人が見えなくなるので、それはマナー違反ですね。

nontan555
質問者

お礼

ファンクラブには入会したばかりです(´д`;;) <オーラスは集中すると思いますよ~。 やはり、そうですよね(;_+)でも、取れたらサイコーですね!がんばってみます!! 内輪は自作したものは没収になっちゃうのかな? 不器用なので、きっと当日購入になりそうだけど・・・ あとは、服装ですね! kinkiコンは冬の可能性大そうなので、浴衣はむりかな? マナーを守るというのが1番の前提なんですね。 ありがとうございました。