• ベストアンサー

ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。←今日何回見ましたか?

いつも 【教えて!goo】 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが、時間をおいてから再度お試しください。 いつも常に重いのですが、最近特に上記のようなエラーメッセージを頻繁に見ます。天下のNTT様が構築した商用サイトでこんなメッセージが頻発するのっておかしいと思います。アクセス負荷分散とか対策してないんでしょうか? あれだけ派手な広告キャンペーン張ったあげく、ショボすぎじゃないですか?、もうやる気無くなったのでしょうか(そういやバナー広告もいつも同じだし、しかもGooのサービスのバナーばっかりだし)それともOK Webが悪いのでしょうか? というわけで、前振りが長くなりましたが、アンケート。 1.貴方が、上記のメッセージを見る時間帯は何時頃が多いですか? 2.上記メッセージが表示されたらどうしてますか?  a.いわれた通りしばらくたってからアクセスする  b.繋がるまでリロード連打  c.その他(繋がりやすくする裏技とかあれば・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13878
noname#13878
回答No.12

まあ、教えて!gooはNTTが構築したのではなく、(株)オーケイウェブが構築したサービスです。 gooというかNTTは、オーケイウェブが構築したシステムを利用して、サービスを提供しているだけです。 ちなみに、オーケイウェブはベッコアメ・インターネット(GMOインターネット)のネットワークを使用して運用されているので、NTTは関係ないような気がします。 で、本題ですが。 1.最近はあまり見ませんが、以前はやはりテレホタイムに多い気がしました。 2.しばらくしてからアクセスしています。私はgooではなく、本家のOKWebからアクセスしてるクチですので。心なしか、OKWebの方が繋がりやすい気もします。サイトが軽いからでしょうか。

その他の回答 (11)

• sabercat
回答No.11

1. 私がプライベートでパソコンに触る時間帯はいつも。 具体的には、昼休み、夜の11時以降の深夜。 2. 書き込みしようとして繋がらない場合は、素直にあきらめます。多重書き込みになるとカッコ悪いから。 自信のある万全な回答をしたときに限って書けないのが腹立たしいですが、おとなしく退却してます。 書き込み以外の時は、もちろんリロード連打! といっても、別に繋げたいわけじゃないですけどね。 純粋に抗議のつもりで負荷を増やしてます。 実は「goo」に来るようになったのはホントの最近なんですが、他所と比較すると、これだけ知名度のあるポータルサイトのサービスとは思えない、キャパのショボさには結構カルチャーショック受けましたよ…。

• DEMOSUka
回答No.10

1.11時~12時30分ごろ 2.また戻ってもう一度開く 意見 このサーバーは別のサーバーにしてあったりして 検索の所さえ落ちなきゃ普通に検索するには困らないからじゃないのか

回答No.9

最近は見ない日ないですね~(;^_^A 始めた頃は(4年前)こんなことなかったのに・・・ 私がよく遭遇するのは、 ・正午(昼休み?) ・なぜか16時(仕事がヒマ?または16時上がり?) ・みなさんと同じく22時~24時 逆に、 ・朝8時~11時 は、ほとんど見ることなくスムーズに回答できてました。最近就職したので、もうこの時間に見ることはできないのですが・・・ 回答してるときにこれが出ると、長文で書いたときなど全部消えてしまうので、頭に来てキーボードに当たったりします。余裕があるときは他のサイトを見てるか、1コくらい前に戻ってからもう1度その場所に行くようにします。 いずれにしても、ホント不便になりました・・・。

noname#12892
noname#12892
回答No.8

こんばんは。 特にこの頃は多いですよね。 つい先程もこのメッセージを見ました。 ただ目にするだけならいいのですが一生懸命書いた回答があっちゅー間になくなっちゃう時なんかヘコミますよね。 何度もそんな事が起こるともう投稿する気も失せちゃいますよ・・・。 何度「利用者が増えたのは分かってんだからサーバーを大きくしてくれい。」と運営スタッフにメールした事でしょう。 と言うわけでご回答。 1 たまーに朝早い時間(6時~8時頃)に開くのですがこの時間帯はまずこのメッセージを見た事がありません。 逆に今この時間帯はもうエラーメッセージのオンパレードなんじゃないですかね? 2 a+b. この頃はホントなるべく「見てるだけぇ~」にしています。

• ifuurin
回答No.7

少なくとも日に2回は目にしますが、つい先程もありました。そして、ここ最近必ずといっても良いほど出現する時間帯があります。午前2時です。メンテナンスが走るいう回答を見たことがありますが、確認はしていません。「裏技」は少し離れて待つことですが1~2分も経てば表示されるように為ります。待っている間は新規にウィンドウを開いて他を閲覧して待つように努めます。

noname#30727
noname#30727
回答No.6

最近重たいですよね。でも今日は1回も見てないです。 gooの検索エンジンに比べればずいぶん軽いでしょうから、OK WebのDBのアクセス制限というのが想像できます。 1.朝7時前後、昼休み、夜20~26時が多いです。 2.a+b(見ているだけなら終了、回答文を書いてしまったら連打)

• blue5586p
回答No.5

1、22時頃が最も多いようです。  2、2~3回は試しますが、それでダメなら、しばらく待ちます。

回答No.4

今日は一回しか見てないかな? ちょっと「遅い!」と思ったら諦めるので。 あまりにも会員を馬鹿にしてますね。ムカつきます。 回答の質も落ちるってもんです。 熱心に書いても、いつエラーになるかわからないのだから。 1.貴方が、上記のメッセージを見る時間帯は何時頃が多いですか? 12~13時、17時以降、22時前後。 みなさんのライフスタイルが手に取れるようです。(笑) 2.上記メッセージが表示されたらどうしてますか? 他のサイトを見るか、ムカついてF5連打のどちらかですね。

• 2525chan
回答No.3

こんばんは☆ 最近多いですよね~!! 1.午前1時くらいが多い気がします。   ただ私がそれくらいの時間に開いてるだけかもしれないけど・・・。   この前は13時頃にもエラーメッセージが出ました。 2.aとbをします!

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  今迄、散々見たんですが(平日の昼間でも見た事がしばしばです。こんな時間にやってる人そんなにいないと思うんですが。)、不思議と今日は、いつやってもすんなりつながります。改善されたんでしょうか、それとも運がいいだけ? 前者である事を祈ってやみません。  ちなみに、私は「b.繋がるまでリロード連打」して、何度、同じ質問や回答をしてしまったか分かりませんし、皆さんそのようで、同じ質問が5個ぐらい並んでいるのをしばしば見ましたねー。