• ベストアンサー

ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。←今日何回見ましたか?

いつも 【教えて!goo】 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが、時間をおいてから再度お試しください。 いつも常に重いのですが、最近特に上記のようなエラーメッセージを頻繁に見ます。天下のNTT様が構築した商用サイトでこんなメッセージが頻発するのっておかしいと思います。アクセス負荷分散とか対策してないんでしょうか? あれだけ派手な広告キャンペーン張ったあげく、ショボすぎじゃないですか?、もうやる気無くなったのでしょうか(そういやバナー広告もいつも同じだし、しかもGooのサービスのバナーばっかりだし)それともOK Webが悪いのでしょうか? というわけで、前振りが長くなりましたが、アンケート。 1.貴方が、上記のメッセージを見る時間帯は何時頃が多いですか? 2.上記メッセージが表示されたらどうしてますか?  a.いわれた通りしばらくたってからアクセスする  b.繋がるまでリロード連打  c.その他(繋がりやすくする裏技とかあれば・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13878
noname#13878
回答No.12

まあ、教えて!gooはNTTが構築したのではなく、(株)オーケイウェブが構築したサービスです。 gooというかNTTは、オーケイウェブが構築したシステムを利用して、サービスを提供しているだけです。 ちなみに、オーケイウェブはベッコアメ・インターネット(GMOインターネット)のネットワークを使用して運用されているので、NTTは関係ないような気がします。 で、本題ですが。 1.最近はあまり見ませんが、以前はやはりテレホタイムに多い気がしました。 2.しばらくしてからアクセスしています。私はgooではなく、本家のOKWebからアクセスしてるクチですので。心なしか、OKWebの方が繋がりやすい気もします。サイトが軽いからでしょうか。

その他の回答 (11)

  • sabercat
  • ベストアンサー率55% (44/79)
回答No.11

1. 私がプライベートでパソコンに触る時間帯はいつも。 具体的には、昼休み、夜の11時以降の深夜。 2. 書き込みしようとして繋がらない場合は、素直にあきらめます。多重書き込みになるとカッコ悪いから。 自信のある万全な回答をしたときに限って書けないのが腹立たしいですが、おとなしく退却してます。 書き込み以外の時は、もちろんリロード連打! といっても、別に繋げたいわけじゃないですけどね。 純粋に抗議のつもりで負荷を増やしてます。 実は「goo」に来るようになったのはホントの最近なんですが、他所と比較すると、これだけ知名度のあるポータルサイトのサービスとは思えない、キャパのショボさには結構カルチャーショック受けましたよ…。

  • DEMOSUka
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.10

1.11時~12時30分ごろ 2.また戻ってもう一度開く 意見 このサーバーは別のサーバーにしてあったりして 検索の所さえ落ちなきゃ普通に検索するには困らないからじゃないのか

回答No.9

最近は見ない日ないですね~(;^_^A 始めた頃は(4年前)こんなことなかったのに・・・ 私がよく遭遇するのは、 ・正午(昼休み?) ・なぜか16時(仕事がヒマ?または16時上がり?) ・みなさんと同じく22時~24時 逆に、 ・朝8時~11時 は、ほとんど見ることなくスムーズに回答できてました。最近就職したので、もうこの時間に見ることはできないのですが・・・ 回答してるときにこれが出ると、長文で書いたときなど全部消えてしまうので、頭に来てキーボードに当たったりします。余裕があるときは他のサイトを見てるか、1コくらい前に戻ってからもう1度その場所に行くようにします。 いずれにしても、ホント不便になりました・・・。

noname#12892
noname#12892
回答No.8

こんばんは。 特にこの頃は多いですよね。 つい先程もこのメッセージを見ました。 ただ目にするだけならいいのですが一生懸命書いた回答があっちゅー間になくなっちゃう時なんかヘコミますよね。 何度もそんな事が起こるともう投稿する気も失せちゃいますよ・・・。 何度「利用者が増えたのは分かってんだからサーバーを大きくしてくれい。」と運営スタッフにメールした事でしょう。 と言うわけでご回答。 1 たまーに朝早い時間(6時~8時頃)に開くのですがこの時間帯はまずこのメッセージを見た事がありません。 逆に今この時間帯はもうエラーメッセージのオンパレードなんじゃないですかね? 2 a+b. この頃はホントなるべく「見てるだけぇ~」にしています。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.7

 少なくとも日に2回は目にしますが、つい先程もありました。そして、ここ最近必ずといっても良いほど出現する時間帯があります。午前2時です。メンテナンスが走るいう回答を見たことがありますが、確認はしていません。「裏技」は少し離れて待つことですが1~2分も経てば表示されるように為ります。待っている間は新規にウィンドウを開いて他を閲覧して待つように努めます。

noname#30727
noname#30727
回答No.6

最近重たいですよね。でも今日は1回も見てないです。 gooの検索エンジンに比べればずいぶん軽いでしょうから、OK WebのDBのアクセス制限というのが想像できます。 1.朝7時前後、昼休み、夜20~26時が多いです。 2.a+b(見ているだけなら終了、回答文を書いてしまったら連打)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 1、22時頃が最も多いようです。  2、2~3回は試しますが、それでダメなら、しばらく待ちます。

回答No.4

今日は一回しか見てないかな? ちょっと「遅い!」と思ったら諦めるので。 あまりにも会員を馬鹿にしてますね。ムカつきます。 回答の質も落ちるってもんです。 熱心に書いても、いつエラーになるかわからないのだから。 1.貴方が、上記のメッセージを見る時間帯は何時頃が多いですか? 12~13時、17時以降、22時前後。 みなさんのライフスタイルが手に取れるようです。(笑) 2.上記メッセージが表示されたらどうしてますか? 他のサイトを見るか、ムカついてF5連打のどちらかですね。

  • 2525chan
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

こんばんは☆ 最近多いですよね~!! 1.午前1時くらいが多い気がします。   ただ私がそれくらいの時間に開いてるだけかもしれないけど・・・。   この前は13時頃にもエラーメッセージが出ました。 2.aとbをします!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  今迄、散々見たんですが(平日の昼間でも見た事がしばしばです。こんな時間にやってる人そんなにいないと思うんですが。)、不思議と今日は、いつやってもすんなりつながります。改善されたんでしょうか、それとも運がいいだけ? 前者である事を祈ってやみません。  ちなみに、私は「b.繋がるまでリロード連打」して、何度、同じ質問や回答をしてしまったか分かりませんし、皆さんそのようで、同じ質問が5個ぐらい並んでいるのをしばしば見ましたねー。

関連するQ&A

  • 無料サーバー

    選択で悩んでます。ポイントは、商用利用・CGIができる・ですが、いまのところ XREA.COM か infoseek isweb かなぁ~と思ってます。 後者が信頼性がありそうなのですが(素人考え)、infoはどうもフリーメールとかポータルサイトが重く感じられますし、あと広告がPOPというのも気になります。(前者はバナー) ご助言をお願いします。上記条件なら他社でもかまいません

  • 例えば無料チャットの広告バナー

    無料のチャットや掲示板をデザインで選びたいのです。 好きなデザインの物にバナ-広告が入っているのですが、やはりこれは商用目的のもの…? gooの規定にひっかかってしまうのでしょうか? BBSを別ページ(goo以外)に作ってリンクする様にしたらひっかからずに済むのでしょうか? それとも、あきらめてバナー広告の入っていない物を選ぶしかないのでしょうか?お答え、お待ちしています。m(_ _)m

  • サーバー・サイジング・負荷分散について。

    曖昧な質問で申し訳ないんですが、、 webシステムのサイジングってどうやればよいんですかね? 推奨サーバ構成は・・・?とクライアントに聞かれて困っています。 広告配信システムで、 同時アクセス  300/秒 ←この数字が未知の世界なんです。 ほどは見込んでいます。 かなり重いです。サーバ運営に関しては素人なので、 困っています。最適なサーバ構成案ってどう作ればいいんでしょうか? バナー配信、アクセスカウントが特に重いので、そこだけ切り離して、 web/app(php)サーバ【バナー配信用】×n web/app(php)サーバ【ユーザ転送・統計処理用】 databaseサーバ の構成かな、、、とか思うんですが、いかがでしょうか? 広告配信鯖は特に強い鯖を用意する必要があると思うのですが、 どの程度のマシンが最適でしょうか? また、どのように見積もればよいでしょうか? また複数台に負荷分散した場合、その管理はどの程度 複雑なものになるのでしょうか? 一応テスト環境 (AMD Sempron2600 cpu 1.8G) にて、模擬プログラム(画像配信)をテストしたら、ロードアベレージ4ほどでした。 この手の問題は初めてですので、困っています。 是非是非、よろしくお願い致します。

  • 足跡メッセージ設定でバグ?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 gooの簡単HPでサイトを作っているんですが、 足跡で残す一言メッセージに全角でメッセージを設定すると、 gooサイト内のバナー広告や[PR]で始まる広告が 全部「ページが表示できません」となってしまいます。 足跡メッセージをすべて半角で入力したり、削除すると元に戻ります。 広告ぐらい・・・と思われるかもしれませんが、画面のいろんなところに エラーメッセージがでたり、赤い×が出たりするのは 気持ちいいものではないんです。 環境は、Windows98SE、IE5.5(サービスパック2)です。 同じ現象になった方いませんか? どうやったら全角でメッセージを設定すると 広告が正しくと出てくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OKWaveからアクセスしている皆さんへ

    OKWaveからアクセスしている皆さんへ 一番下の石川遼が出てる英会話のバナー広告目障りでは無いですか。 私のPC環境は光ではないのですがそれほど遅くも無くいつもストレス無くこのサイトにアクセス出来ていました。 でもあの石川遼の広告が出るようになってから少しこのサイトへのアクセスが遅くなっています。 あの広告消す方法あったら教えて下さい。

  • 検索サーチで画像が表示されません

    いつも利用している小説検索サイトで検索をしようと思い、検索サイトにアクセスしました。 アクセスはできるのですが、サイト中にあるバナーやアイコンや広告すべての画像が表示されなくなってしまいました。 ほかのサイト・・・ニコニコ動画やgooなど検索サイト以外は問題はありません。 検索サイトのみに限って画像が表示されなくなってしまいました。 これは私のPCの設定がなにか原因なのでしょうか。 しかし、設定などはいじっていません。

  • CGIを設置できる無料のレンタルサーバー

    http://affilisearch.osadasoft.com/のようなサイトを作成したいのですが、商用利用(アフィリエイト設置可)が可能で上記サイトのようなCGIを設置できる無料のレンタルサーバーはないでしょうか? TOK2が良いと聞き登録したのですが、ここは商用利用が禁止されていて他サーバーへのアクセスを行うCGIも同じく禁止されているようです。 少し前にCGIの存在を知り時間を割いてまで勉強をしてきたので簡単に諦めることはできません。 どなたかこのような好条件のサーバーをお知りの方がいましたらどうぞ教えてください。無料のサーバーではないということでしたら有料のものでも構わないのでお願いします。

  • JavaScript挿入不要のアクセス解析ありませんか?

    goo簡単ホームページを利用して、「子育てボランティアサークル」を公開しておりますが、goo簡単ホームページではJavaScriptタグの挿入が出来ないため、fc2等のアクセス解析ツールを設置できません。 どなたか ・Javascript挿入(記述)不要 ・広告バナーが極力小さい 条件を満たすアクセス解析ツールをご利用/ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

  • サーバでエラーを出すときIE8の反応は?

    私は、あるサイトを運営しているのですが、共有サーバを使用しています。夜中の時間になるとアクセスが集中(他のサイトにも)し、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というメッセージが頻発するのですが、サーバ会社によると、サーバに負荷がかかりすぎると、サーバ側で「503 Service Temporarily Unavailable」を出すらしいのですが、このサーバのエラーのときIE8の反応は、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が出ますか?誰かわかる人は、教えて下さい。

  • アクセス解析の設定方法について

    GOOブログアドバンスにFC2のアクセス解析を設置しました。設定の際、プレビュー画面ではFC2の言う通りバナー(FC2のロゴ)が数秒表示されその後ブログ上から消えました。しかし、その設定を保存してブログ画面を確認すると、バナーは現れずに初めからリンクされている広告文字「無料ホームページ・アクセス解析・ブログ…」等が出てしまいます。 どおしたら予定通り設定できるのか教えてください。