• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンドームが破けてしまいました

今日はじめてセックスしたのですが、終わってからコンドームが破けていることに気付いて真っ青になりました。彼氏曰く、してる最中はわからなかったけど終わって一時間近くして萎えてから見たら破けていたそうです。そのときは私が痛がって途中でやめてもらったので射精はしていません。ネオサンプーンループ錠を併用していました。妊娠している可能性はあるでしょうか? 私はわりと生理の周期が安定していて4月が12~19日、5月が11~16日で、今回の排卵予定日が24~27日でした。次の排卵予定日は22~25日です。体温は前回の生理が終わってから36.6~7前後で25日に5分台まで落ちたあと、36.8~9ぐらいが続いています。ここ3日は忙しくて測り忘れていました。 まだ妊娠することはできません。どうしたらよいのでしょう?どうかよろしくお願いします!!

noname#11786
noname#11786

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#34253
noname#34253

今日セックスしたのですよね? ネオサンプーンループ錠(膣内に入れる精子を殺す薬ですよね?)を入れていた事、射精をしていない事を総合すると妊娠の確立は低いと思います。 生理周期が安定していて、基礎体温も計っていて、予定では今日から1週間は排卵日ではないのですよね? ならもっともっと妊娠の確立は低いと思います。 ここまで詳しいのならご存知かとは思いますが、避妊に失敗してしまった後に飲む避妊薬「アフターピル」があります(薬局には売ってません)。射精後72時間以内に1薬目を飲んでその後も順調に飲めば80%から90%くらいの確立で避妊できるといわれています。 ただし副作用が大きいピルであること、どこの産婦人科・婦人科でも処方しているわけではないので・・・やはり避妊は大事ですね。 初めてのセックスでコンドームが破けるという怖い体験をされて・・・さぞ不安だと思います。 でもここまできちんと避妊をされているなんて・・・感動しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。たぶん大丈夫とは思いたいのですが所謂「外出し」でも妊娠することが多いと聞いているので同じ事だろうと思って・・・。 アフターピルを検討しているのですがあれは「妊娠してる確率があろうがなかろうが」処方していただけるものなのでしょうか。それとも病院で診断してから処方されるものなのでしょうか。よろしければ教えていただけると助かります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#13056
noname#13056

こんにちは。 私も似たような経験をしたことがあるので、あなたが不安になる気持ち、よくわかります。 NO2の方が仰っているように、緊急の場合・72時間以内ならば、産婦人科に行って『モーニングアフターピル(又は緊急避妊ピル)』を処方してもらうのが良いと思います(ただし100%妊娠回避できるわけではありません・早く飲むほど避妊成功の確率は上がります)。 ただ、正しい使用法でネオサンを使い、かつ体内で射精しなかったのであれば、妊娠の心配はないように思います。 それでも不安を少しでも減らしたいのであれば、産婦人科に行くことをお勧めします。 また、検索すれば出てくると思いますが、『モーニングアフターピル』は通常のピルより強力なので、人によっては副作用で吐き気などが出ます。2回に分けて飲みますが、吐いてしまうと失敗することもあるそうです。 私は服薬し、かなり体がだるくなりましたが、妊娠回避することが出来ました(いわゆる危険日だったにも関わらず)。 お気をつけて、HAPPYなHをしてください (*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局大丈夫だったのですがすごい不安でした。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • goo262
  • ベストアンサー率24% (20/83)

途中でやめたんなら妊娠してないでしょう。 大丈夫ですよ、それくらいじゃ妊娠しませんよ。 よく、神経質に妊娠!妊娠!100%の避妊はありえない!と言う人がいますが、そんな事無いですよ。 心配したって、今出来る事は何も無いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。結局なんともありませんでした。