• ベストアンサー

6月3日のクローズアップ現代

いつもお世話になっております。 昨日(6月3日)のクローズアップ現代を見逃してしまいました。 どうしても見たい内容だったのですが、 ご覧になった方、覚えていらっしゃる内容なんでも結構ですので 詳細を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

昨日(6月3日)は金曜日でしたので、「クローズアップ現代」の放送はありませんでした。  「クローズアップ現代」は 総合、デジタル総合 月~木曜 19:30 BS2(BSアナログ放送)  月~木曜 23:55~ (日によって0:00放送開始の時あり)  に、放送されています。  なお、金曜日の19:30のNHK総合、デジタル総合は、地域別のローカル番組を放送しています。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gendai/
ami1735
質問者

お礼

はっ!そういえばそうでしたね(笑) ちょっと気が急いていて勘違いしておりました。 実は、その地域別のローカル番組のほうに、地元の情報が放送されると小耳にはさんだので その内容を知りたくて質問させていただきました。 ローカルではこちらでは見た方はいらっしゃらないかもしれませんね・・・ 早速のご回答ありがとうございました。感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 11,5日のクローズアップ現代

    こんばんわ。11月5日のクローズアップ現代(NHK)「越境汚染~」を見逃してしまいました。ごらんになったかた内容教えてください。

  • 6月16日に放送していたクローズアップ現代で紹介さ

    6月16日に放送していたクローズアップ現代で紹介されたアプリはなんでしょうか知っている方は教えてください

  • NHKクローズアップ現代

    先日のクローズアップ現代を見逃してしまいました。 どうしても見たい内容だったのですが、BSなどで 後日再放送はあるのでしょうか?

  • クローズアップ現代

    クローズアップ現代の国谷裕子さんは、あの番組で、 まだまだ頑張って欲しいですか?

  • クローズアップ現代

    5月1日の週刊新潮で、クローズアップ現代が終了という記事がありましたが、本当ですか。長年見てきた番組だし、公平的にじっくりと日本を取り上げた番組なので、なくなるとショックなんですが

  • クローズアップ現代って生放送ですか?

    クローズアップ現代って生放送ですか? 知っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 5月15日のクローズアップ現代をご覧になった方

    こんにちは。 私は、大学で卒業のための論文を書いています. 簡単に申しますと「郊外の休耕田をどのように再利用するべきか」というものです。 概要部分を書くため、参考にしようと 5月15日放送NHKクローズアップ現代 “休耕田”でコメを作れ~農業再生へ チャンスを生かせるか~ をビデオに録画予約しました。 しかし、ダイソーの安ビデオのせいか最初5分程で「ザーザー」となって撮れていませんでした。 それでご覧になった方に、内容をお教えいただこうと思った次第です。 自分でHPやブログなどを調べたところ、飼料用の米を栽培することで減反政策に引っかからず米を栽培することが出来るとか。しかし、単価が安いため困っている・・・というところまでは分かったのですが。どういう対策やその他どんな課題が残っているのか・・・などが分かりません。 ご覧になった方、「感想」や「耳に残った単語」だけでも結構ですのでお教えください。

  • 5月8日のクローズアップ現代のブログについて

    本日放送されたNHKのクローズアップ現代でとりあげられた ブログのHPアドレスがわかれば教えてください。

  • クローズアップ現代 どうよ?

    「クローズアップ現代」の以下について教えてください。 1. 今日の放送、霧ぼやかし過多じゃないですか? (過多過ぎやしないですか?) 2. いつも、あの終わり間際のゲストに喋らせておきながら、 「もういいです時間ですから。」「おめーの話。長いっつの。空気読めよ。巻けよ。」 とばかりに、ゲスト様の話を右から左に聞き流しつつ、仕方なく聞いてるんです。 早く終わらせたいんです。とばかりに、お辞儀するタイミングを急かしてる素振り。 あれ酷くないですか?

  • クローズアップ現代

    数日前のクローズアップ現代の冒頭で、画面が乱れた日がありました。その日のテーマが何だったかわかれば教えてください。「成年後見人」だったでしょうか?それとも違うテーマであったでしょうか。