• ベストアンサー

メッセンジャーバック 映画メッセンジャー

映画メッセンジャーで使われたメッセンジャーバッグ はなんというものでしょうか? また、当方timbuk2を愛用していますが、 オススメなメーカーがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nordica
回答No.2

映画で使用されたメッセンジャーバッグは「De Martini」 ディ・マーチンというバッグです。 イタリー系のおじいさんがコツコツ手づくりで作っていたらしく、NYのグローブ・キャンパス社のものです。 おじいさんは引退しました。 当時私は、血眼になって探し回り、隣の県まで探しに行きましたが見つかりませんでした。でも近くの洋服屋さんで偶然に発見し2個ゲットしました。1個19000円ぐらいでした。 現在、映画のモデルとなったT-Serv社が社員のために復刻しました。(マンハッタン・ポーテェージ別注かな?)多分もう購入できません。一時期抽選で販売していましたが現在はしていません。私の友達が抽選に選ばれて買ったのですが、若干の違いがありました。オリジナルはもうないようです。 ネットでときどき見ますが、サイズが小さかったり、復刻のようです。 金具を使ったワンストラップは、ドイツ製やサンフランシスコ製などたくさんありますよ。本場のメッセンジャーはみんな使っているようです。

grapes
質問者

補足

物凄いわかりやすい回答ありがとうございます。 メッセンジャーバック好きがいて嬉しく思います。 私よりもかなり知っているということでお聞きしますが、 nordicaさんがオススメするメッセンジャーバックとはなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• asdjkl
回答No.1

私も「メッセンジャー」が好きで、DVDも持ってます。 あのバッグは特注で作らせたものだそうです。特にあのキューっと締めるベルトは既製品ではないです。 参考URLはメッセンジャーの公式HPです。以前このページに詳細が書いてあったのですが、見つけられませんでした。 ちなみに私はTIMBUG2のクラッシックメッセンジャーを愛用しています。

参考URL:
http://messengers.webooks.co.jp/
grapes
質問者

お礼

公式HPでは私も見つけることができませんでした。 あのベルトについて調べたかったのですが、 あれは既製品ではないのですか、残念です。 自転車のメーカーとかはやたらと紹介されてるのですが 肝心のバッグについては書いてありませんね。 私もクラシックメッセンジャーを使ってます。 昔のコーデュラの生地が好きだったのもあり オーダーしてレフティ仕様のものを作りました。