• ベストアンサー

ユーザー名の変更

OUTLOOK EXPRESSで使用しているユーザー名(例えば山田花子)を「山田」に変更するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.1

「ツール」→「アカウント」から現在変更したいアカウントを選び→「プロパティ」→名前のところを 山田花子から山田に変更し、「OK」を押せば変更できます。

kaokichi
質問者

お礼

ありがとうございました。いとも簡単に変更できました。

その他の回答 (2)

• xfiles
回答No.3

アカウントではなくユーザー名ですよね? やった事はありませんが、「ファイル(F)」->「ユーザー(D)」->「ユーザーの管理(M)」、「プロパティ」で変更できます。 これで回答になったでしょうか。

kaokichi
質問者

お礼

送信者名と同じユーザー名のことです。ありがとうございました。

• nobasa
回答No.2

受信者側の受信メールヘッダーに表示される送信者名 の変更でしょうか? それですと OE の [ツール]⇒[アカウント]⇒[メール]たぶを開き アカウント欄の名前を(クリック)反転させて[プロパティ] ボタンをクリックしてください。 開いた画面の ユーザー情報――――――――――  名前(N)[山田花子] を削除して[山田   ]として 「OK]で閉じてください。 これで変更されます。 的を外していたらごめんなさい。

kaokichi
質問者

お礼

そうです、送信者名の変更です。的は外れていません。ありがとうございました。