• ベストアンサー

赤ちゃんのお出かけ

もうすぐ2ヶ月になる息子がいますが 里帰りからそろそろ自宅に戻ります。 今は買い物も母親に見てもらって行ってるのですが 自宅に帰ると買い物に赤ちゃんを連れてになるのですが 家がかなり不便な場所にあるので何時間ぐらいまでなら 外に出しても大丈夫なんでしょうか? ちなみに家からスーパーまでは徒歩30分です。 私は車の免許もないので買い物は歩いてになってしまうので 家を出てから帰るまで2時間ぐらいかかってしまいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不可能ではないと思いますが、徒歩で30分はしんどそうですね。 家から5分でも天候や子供の状態によっては 買い物に出るのをためらいましたから…。 2ヶ月で2時間は赤ちゃんはもちろん、ママも結構きついかも。 だんな様が車をお持ちであれば、 買い物はなるべく土日にまとめてするか、 生協などを利用するといいと思います。 私は3ヶ月ぐらいまで生協の個人宅配を 2つ掛け持ちして利用していました。 それでも足りなくなるものもありましたが…。^^; また、個人商店で配達してくれる所はありませんか? スーパーなどでも配達サービス(最短3時間)を始めている所もあります。 http://www.iy-net.com/shop/ http://www.aeonshop.com/contents/hazimetenokatahe/

参考URL:
http://www.the-seiyu.com/
hfgaour
質問者

お礼

赤ちゃんも機嫌の悪い時がほとんどなんで やっぱり無理ですね。 週末にまとめ買いと宅配サービスでなんとか 食い繋げたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ochamesan
回答No.5

私も子供が1歳になるまでは不便な所に住んでました。 徒歩では30分くらいだったんですが、自転車だと10分ほどだったので うちの子は一度寝だすと3時間~5時間は寝るのでその間にダッシュで買い物に行ってました。 寝返りが出来るようになると、危ないので週末にまとめ買いと生協をとってました。 一人座りができるようになると抱っこ紐をして自転車で一緒に行ってました。 1歳以上になると子供用の補助イスをつけて自転車で行ってます。 遠いと大変ですよね。うっかりもうすぐオムツが切れそうって時はヒヤヒヤもんでした。

hfgaour
質問者

お礼

不便な所ってどうにかならないのか!?って思うぐらい不便ですよね。 私の子は寝ても30分とかで起きて来てしまうので ダッシュも無理そうです。 自転車に乗せて行けるようになるとだいぶ楽ですね。 早く引っ越すか成長してくれるしか今の所なさそうです。 ありがとうございました

回答No.3

スーパーまで徒歩30分はキツイですねぇ~。特にこれからの季節は紫外線も強いし暑くなるし。2時間の外出となるとお母さんの方も荷物が多くなって大変になるのでは? まだ2ヶ月ということなので寝返りもできませんよね。夏の暑い中30分ベビーカーにいると背中が汗でぐっしょりになります。そのままで冷房がガンガン効いているスーパーに入ると赤ちゃんには辛いような気もしますね。 週末にはご主人と車で買い物に行くのでしょうか?もしそうならできるだけ買いだめしておいて、平日にスーパーに行く回数を減らすとか。 あとは少し高くつくけど、ヨシケイとかのように食材を運んでもらうようにするとか。

hfgaour
質問者

お礼

やっぱり厳しいですよね。 週末にまとめ買いするしかないかな。 ちなみに薬局へも徒歩30分なんで 何か買い忘れると最悪な事になってしまいます。 ありがとうございました

回答No.4

スーパーまで徒歩30分はキツイですねぇ~。特にこれからの季節は紫外線も強いし暑くなるし。2時間の外出となるとお母さんの方も荷物が多くなって大変になるのでは? まだ2ヶ月ということなので寝返りもできませんよね。夏の暑い中30分ベビーカーにいると背中が汗でぐっしょりになります。そのままで冷房がガンガン効いているスーパーに入ると赤ちゃんには辛いような気もしますね。 週末にはご主人と車で買い物に行くのでしょうか?もしそうならできるだけ買いだめしておいて、平日にスーパーに行く回数を減らすとか。 あとは少し高くつくけど、ヨシケイとかのように食材を運んでもらうようにするとか。

• yubuccho
回答No.2

これから日差しがどんどん強くなってきますよね。ベビーカーというのは、照り返しなどもありかなり暑くなるそうです。 私は子供が小さい時は、週末まとめ買いをしていましたよ。それ以外でも生協などの宅配を利用なさってはいかがと思います。 2時間ぐらいは、赤ちゃんにもですが、産後のhfgaourさんの体にもさわるのでは。

hfgaour
質問者

お礼

週末にまとめ買いしようと思います。 私の体調もあまり良くないので宅配も一度調べてみます。 ありがとうございました