• ベストアンサー

新横浜から東京ドーム

明日、親戚の結婚式で新横浜に行く予定です。 北陸方面に住んでおり、人数も多いことから車で行くことになりました。 そして、行くついでに東京ドームにて巨人戦を観戦する予定なのです。 質問は、移動時間についてですが、 新横浜から東京ドームに行く場合、電車と車ではどちらが早いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

週末ですので、渋滞で車だと時間が読みきれないのと 車を駐車する場所の確保も問題になるかと思います。 都内での運転に慣れていらっしゃるのなら、 まぁ車でもいいかもしれませんがね。 単純に時間の比較ですと、電車移動のほうが早いですし 時間も計算できると思います。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/
saori429
質問者

お礼

omen_ridermanさん、アドバイスありがとうございます。 都内での運転はほぼ初めてに近いです。 田舎の道路事情とは訳が違いますよね。 電車で移動したいと思います。

その他の回答 (1)

• mr_rengel
回答No.2

時間帯にもよりますが電車だと1時間でつきますがクルマだとキツイと思いますよ。 電車だとJR横浜線・新横浜駅~東神奈川~京浜東北線・秋葉原~総武線・水道橋で着きます。 クルマなら 新横浜~第三京浜・港北~第三京浜・玉川ICで降りて環8~首都高速3号線・用賀~首都高速5号線・西神田かな?

saori429
質問者

お礼

mr_rengelさん、アドバイスありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 まったく都内の運転もはじめてなので、無難に電車で移動したいと思います。