• ベストアンサー

Vodafoneのポイントは他に移行できる?

こんにちは。 早速質問ですが、いま家族3人でVodafoneの携帯電話をつかっています。 で、どうもうちはVodafoneの電波が入りにくいので、AUに切り替えたいと思ってます。 ちょうど学割などのプランも使えるので。 ただ、このあいだVodafoneショップに聞くと、ポイントが8000点ほどたまってます。 それからしばらくたったので、もっとポイントがたまってるかも…。 このポイント、けっこうもったいないと思うのですが、やっぱり機種変するかAUに予定通り移行するか悩んでいます。 Vodafoneのポイントって、何か他のお店などのポイントか何かに移行できないものでしょうか? 何かいいアイディアがある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

バッテリーや備品、機種変にしか使えませんので自分なら新機種がでたらポイント使って機種変して、即解約。 白ロムになった機種をオークションなどで処分。 新機種発売直後は意外と高値がつくのでご参考に。

non-chan1234
質問者

お礼

なるほど、そういう考えもありますね。 機種変して解約して、Vodafoneユーザーの友達にあげるか売るか、します(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

残念ながら以降できません。 そこそこポイントが貯まっているならば、機種変更だけして、解約後、新品の機種をオークションなどで売る。 またはオプション品だけ買って売るなどでしょうか。 ドコモやauならば、他の家族にポイントをあげる事ができたりするんですが。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/mileage/point.html
質問者

お礼

へぇ、オプション品も買えるんですね^^ 携帯ケースやストラップとかならAUでも使えそうですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

へぇ、オプション品も買えるんですね^^ 携帯ケースやストラップとかならAUでも使えそうですね。 ありがとうございました。