• ベストアンサー

ボーダフォンからauに・・・ポイント使い切る方法

現在ボーダフォンの携帯を使用しておりますが、 自宅では電波状況が悪く通話中に切れてしまう状況です。 auの携帯のみ電波状況が良いので、ボーダフォンからauに変えようと思ってます。 そこで、現在ポイントが8000円分あるのですが、解約前に機種変更し、 機種変更後にすぐ解約し、未開封の携帯をオークションに出品し現金を手にしたいのですが、 1.『機種変更直後の解約』は問題無く行えますか? 2.『携帯をオークションに出品』しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aocotton
回答No.1

1、に関してはしました。 機種変の時にボーダフォンショップの人に確認しましたし、実際にしました。機種変の手数料はかかりますからソレより高くオークションで売れなければ意味ないですね。 実際は10日ほどは使いましたけどね。 オークションは・・・だってボーダフォン、白ロムでオークションの検索かけてみてください。すごい数ですよ。

a-ki-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップ店員が言っていたのなら間違いないですね! 参考になりました。 『白ロム』って何ですか??

その他の回答 (2)

• u-jinpo
回答No.3

こんば、、 補足が付いたので 白ロム、、http://www.sirorom.com/rom/ USIM http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/usim/index.html G3携帯はUSIMカード交換するだけで,個人情報も電話番号も,変わらずに他の機種をつかえます auは「au ICカード」を挿しかえるだけでは入手した白ロムを使う事は出来ません。 auに手数料(2100えん?)を支払ってロックを一度解除して、auの回線用にロックをかけなおす必要があります。 しかし、ドコモのFOMAとVodaの3Gにはその様なロックは存在しません。 中古の3Gを入手して、そのままUSIMカードを挿しかえるだけで使用できます。 裏技ですがG3はシムロック解除出来るものもあります シムロック解除については、NETでお調べください 蛇足ですが、もし今ご使用の携帯がG3や人気機種の場合、外装交換されますと、 高値落札の可能性あります ご参考までに、、     

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/usim/index.html
a-ki-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に詳しく教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• u-jinpo
回答No.2

こんば、最近行いましたので,ご参考までに >1.『機種変更直後の解約』は問題無く行えますか?  問題なく行えます、買ったところと違う店に行きました、  ハピボーの解約料1万円払いました、 >2.『携帯をオークションに出品』しても良いのでしょうか?  良いのか悪いのか、わかりませんが、消費の所有権は、私にあると思いますので、 905SHを白ロムにして出品しました、 3Gは、USIMを取り出しリセットするだけですから簡単です、、     

a-ki-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら問題なさそうですね。参考になりました。 『USIM』って何ですか??