• ベストアンサー

あなたはトレンド派ですか?それともマイナー派?

英語があまり得意ではないので意味が 違っていたらすいません つまりあなたは流行に乗るタイプか マイペースなタイプかという事をお聞きしたいのです 分かりやすく言うと あなたは電車の中で暇つぶしに 最新ゲーム機種ののPSPで遊ぶタイプかそれとも 昔のゲームボーイ・ゲームウォッチで遊ぶのか?です 値段等細かい事は気にしないでください いい物は良いと昔の物をいつまでも使うのか 皆が使っている流行物を使うのか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

間違いなく、マイナー派 面白い+リーズナブルを求めるので、最近のはまりはゲームボーイです ちなみに、お金があれば別にPSPでも構わないってところはあります あとは利便性かな 例えば、携帯は十分に充電が持つ(+音質が良い)のであれば、音楽の再生機能やゲーム機能は付いて欲しいのですが、実際充電がもたないので、現時点ではそれらはいらないと考えてます あと、性格的に他の人と一緒っというのはあまり好きじゃないです ただ、気に入った物に関しては、人が持っててもお構いなしって感じ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

マイペースなタイプだと思います。 流行りものは何だか好きになれないものの方が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

マイナー派ですね。 ファッションも自分の好みで選びます。 読む本もベストセラーだからと読むことはないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 私は…凄く中間に居ますね~。 物にもよるというか。 自分の好みを優先させますが、どちらかというとトレンド派です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

こんにちは♪ 私は思いっきりマイナー派ですね。 流行ってるから・・と、とびつくタイプでは全然ないです。 流行ってても、昔のものでも、自分が好きと思うものを選びます。 携帯も全然前のタイプのものですが、不自由はないし、 とっても愛着があって使いやすいので、新しいものに変えるつもりもないし。 みんなが好きなもの、ハマってるものよりは、 みんな知らないけど自分だけがこっそり好き・・・って感じが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安いゲーム機(持ち運び可)にはどんなものがありますか?

    ちょっとした暇つぶしに欲しいのですが、 NintendoDSやPSPは2万円弱して高いです…。 昔はゲームウオッチとかありましたが、 2000円ぐらい、高くても5000円ぐらいまでで買える 小さな(持ち運びできる)ゲーム機が あったら教えてください。 ソフトの入れ替えはできなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • どれを買いますか?

    今度、海外へ旅行に行くのですが、 長い長い飛行機での旅路となるので、 暇つぶし対策として、ポータブルのゲーム機器を購入しようと考えています。 そこで、質問なのですが、 (1)ニンテンドーDS (2)ゲームボーイアドバンス (3)PSP のうち、今、買うとしたらどれがオススメですか?? どようなソフトが出ているのか… 値段の相場とか… 全く知識がないので、購入の参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします~ ※ちなみに、今、持っているゲーム機器は、PS2と初期のゲームボーイ(恥)…だけです(^^;)

  • ゲームボーイのゲームウォッチのソフト名とメーカー名

    質問があります。 ゲームボーイのソフトで昔のゲームウォッチの ゲームが何種類か入ったソフトがあったのを みかけました。たしか、ゲームボーイアドバンスでも ゲームボーイカラーでもない、初期のゲームボーイの ソフトだったと思います。 オクトパスとか単純なゲームだったのですが、 なんだか懐かしくなったので、ソフト名とメーカー名が 分かったら、探してみようと思うので、回答宜しく お願いしますm(_ _)m

  • 携帯用マージャンゲーム

    お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。 少し大きくても携帯できるもの 電池式のもの 音を消せるもの 一人用(ゲーム機が対戦相手) 以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

  • GBAとPSPの性能差

    先月にゲームボーイアドバンスを購入したばかりなのですが、SONYから携帯ゲームの新機種PSPが出るらしいのですが、ゲームボーイアドバンスよりも圧倒的に性能は良いと書かれていましたが、そんなに違う物なのでしょうか?? ゲームボーイアドバンスのソフトの容量ってどれぐらいなのでしょうか?PSPは1、8GB入るらしいのですが、アドバンスのソフトは大体どれぐらいで入っているんですか?そしてPSPってDISKですからセーブはメモリーカードみたいな物を購入しないと駄目なんですか? 任天堂DSは性能や容量等に関係なく購入しようと思っていますので、このアドバンスとPSPの違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • PSPのお勧めゲームを教えて下さい。

    PSPのお勧めゲームを教えて下さい。 近いうちに10日間の検査入院をする事になったので暇潰しにゲームをしようと考えています。 PSPのお勧めゲームを古くても新しくてもいいのでできればアクション、格闘系、アドベンチャー、RPGを教えて下さい。 できればですが本数を沢山買うとお金がかかるので長く遊べる物がいいです。 あとその他のジャンルでもお勧めがあったら教えて下さい。 あと丸投げ回答者が多いので回答して頂けるなら絶対に補足に答えていただける方でお願いします。

  • 買うなら絶対にこれ!というもの

    新しい次世代機種が続々発売されている中、これまでずっとゲームボーイを愛用していました。たとえ白黒でも、ソフトの内容が面白く、濃く、種類も多く何度やってもあきないというのがその理由だと思います。しかし、自分もついに新しい機種を買おうかなという気になりました。するとどうでしょう。気づかないうちにいろんなものが出てるは出てるわ!PSPだのDSだのゲームボーイミクロなんてものまで。そこでみなさんにお聞きしたいです。ずばりこの中でどれが一番おもしろいと思いますか?値段や機能、ソフトの質のよさなどトータルで評価して「これ!」というものを教えて下さい。個人的にはゲームボーイミクロというのがちょっと気になります。マリオ好きなので・・。でもRPGなどもやりたいしなあ。迷うという感じです。

  • スーパーゲームボーイ

    スーパーゲームボーイでカラー専用のソフトができないことは知っているのですがカラー共通のソフトをセットしたら画面が色づくのでしょうか? というと、やりたいゲームボーイのソフトで同じ作品ですが昔にでた普通のと、カラー共通となって新しく出たものの2種類があって同じものですがやはり値段が違うしスーパーゲームボーイでプレイするにあたって何の違いもないのであれば古いほうを買おうとしているのですが、カラー共通というものがスーパーゲームボーイに影響をおよぼすものならそちらをかいたいのですが・・・・ スーパーゲームボーイにくわしいかたアドバイスお願いします

  • 通勤時のPSPお勧めゲームとして

    通勤で1時間ほど電車に居るので、何かPSPでゲームは無いか?と、 レビューサイトを色々見てたのですが、いまいち決まりません。 そこで皆さんの意見をいただきたく。。。 当方の希望として 電車内ですのでガチャガチャとキーを連打するタイプのゲームで無い事。 キー操作が忙しく無いゲームとでも言いましょうか。 アクションやパズルゲームなんかはNGになるかと思います。 個人的にホラー要素もNGとさせて下さい。 上記に該当しない物でしたらジャンルは問いません。 以上になりますが、皆さんの意見お待ちしております。 お暇な時にでも教えて下さい。