• ベストアンサー

どれを買いますか?

今度、海外へ旅行に行くのですが、 長い長い飛行機での旅路となるので、 暇つぶし対策として、ポータブルのゲーム機器を購入しようと考えています。 そこで、質問なのですが、 (1)ニンテンドーDS (2)ゲームボーイアドバンス (3)PSP のうち、今、買うとしたらどれがオススメですか?? どようなソフトが出ているのか… 値段の相場とか… 全く知識がないので、購入の参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします~ ※ちなみに、今、持っているゲーム機器は、PS2と初期のゲームボーイ(恥)…だけです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.3

旧作も楽しめるのであればアドバンスで十分だと思います。 ファミコンミニも全てアドバンスですので。 ソフトの種類も一番豊富で値段も下がっていると思いますしね。 マリカやエフゼロなどのレースゲームとか・・・ マリオアドバンスシリーズはファミコンやスーファミのマリオシリーズが多数リメイクされてます。 アドバンスでも無双ありますが評判悪いです。 PS2のような無双はPSPです。 最近ではFF4もリメイクされたので、楽しんでます。

mircop1985
質問者

お礼

ソフトの種類が一番豊富というのは、とても魅力ですね(^ー^)☆ ありがとうございました。 無双の評判が悪いというのは、ちょっとショックですが…

その他の回答 (3)

回答No.4

遊びたいソフトがあるという前提で、ゲームボーイアドバンスをお勧めします。DSは現状での 入手性、PSPはソフトのラインアップ(基本的にPS/PS2の焼き直しばっか・・)に問題があると 思います。 GBAならソフトは豊富ですし、本体もSP・Micro共にコンパクトなので、旅行の際にもかさばり ません。(Microは液晶画面が小さすぎるかも知れませんが。)

mircop1985
質問者

お礼

補足にお礼を書いてしまいました、、 すみません(^^;)

mircop1985
質問者

補足

きっと、どの機器もオススメはオススメなんですよね。。 比べようがない。。っていうか(^ー^;) だからこそ、どれを買うか迷うというか。。 私はそんなにゲーマーではありませんし、旅行が終わると使わなくなる可能性も…なきにしもあらず。。という感じなので(汗) お手軽価格のアドバンスにしようかな♪♪ こんなに早く解決するとは。。 大変助かりました。 みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m<感謝>

• YamaYoshi
回答No.2

全部持ってるものからいわせていただくと。 予算にもよりますが、 ゲームを楽しみたいのであれば、1 ゲーム以外の動画や音楽を楽しみたいのであれば3 予算が少ない場合には、2 といったところです。 #1さんへ まったくをもってそんな事実はないです。 アマゾンなどでも普通に手に入ります。 DSのソフトの「おいでよどうぶつの森」等、 手に入りにくいソフトは存在してますが。

mircop1985
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございますm(_ _)m 追加で質問させてください。 ゲームボーイアドバンスでは、あまり楽しめないでしょうか?? ソフトの値段を考えると、アドバンスがイイな~。。なんて思ったんですが。。 そんなにハイテクなゲームを求めなければ大丈夫でしょうか?

• sani2006
回答No.1

どんなゲームをやりたいかを挙げたほうが回答しやすいです。 ちなみに現在ニンテンドーDSは入手困難です。

mircop1985
質問者

補足

ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m バリバリのファミコン&スーパーファミコン世代で、 マリオが全盛期だったので、マリオ系のゲームは好きです(^^) あとは、パズル系、ロールプレイングもやりますし~ 格闘系(?)もやります。(三国無双シリーズが好きです) ・・・こんな補足でイイのでしょうか?(^^;)