• ベストアンサー

ドコモPHSを使いたい。

platinum0033の回答

回答No.3

残念ながら新規で加入する方法はありません。 名義変更のみでしょう。 更に…ドコモPHSでいまどこサービスに対応している 機種は極端に少ないです。また、名義変更をしたとしても 対応機種でなければ機種変更になると思うのですが、 音声端末を扱っているドコモショップはまずありません。 探すだけで一苦労みたいです。 お子様の安全…とのことですが、auの『お探しナビ』、 『HELPNET』や夏モデルからの『安心ナビ』では無理 でしょうか?

unolee
質問者

お礼

ありがとうございます。 回線(権利)の名義変更は可能なのでしょうか? No2の方の回答では、現在回線を持っていない人は 不可能のようですよね? ちなみに端末は、以前使っていたいまどこ対応のものが あります。とりあえず機種は関係なく、権利を得ること ができたら、あとで端末自体の変更ってできないので しょうか? その前に回線(権利)を名義変更できるかが問題ですが。 さらには、名義変更してくれる人を探すのがもっと大変 ですよねぇ・・・