• ベストアンサー

Windows2kのスタートアップディスクをCDロムで

XPの入っているノーパソにWIN2Kのインストールをしようとしているのですが、FDがついていないため、クリーンインストールが出来ずに困っています。    WIN2Kのスタートアップディスクを、FDでなく、CDに焼くことは出来ないでしょうか。  お願いします。

• k2kc
  • お礼率9% (15/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

Win2000のインストールCD-ROMはそれ自体でブートできますけど? BIOSでCD-ROMドライブからブートできるように設定しましょう。

k2kc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のゲームCDや、音楽CDは読み込むのですが、2000のOSの入っているCDだけ、読み込まないんです。 以前、ネットで調べてみたところ、何が悪いのかはわからなかったんですが、CDにスタートアップディスクをいれる方法がのっていて、それを試して、パソコンを一度初期化したあとインストールしたらできたんで・・

その他の回答 (1)

• tak7809
回答No.2

No1の方がいわれているように2000のCDからブートすることができます。 XPが入っているノートPCなら間違いなくCDブートできるはずなので、2000のCDを入れて電源を入れてみてください。 もしそれでもブートできなければ、BIOSでCdからブートできるように設定してみてください。