• ベストアンサー

Thunderbird(メーラー)について

メールクライアントとしてThunderbirdを使用しています。使用方法について教えてください。 メールの署名をつける場合ですが、アウトルックなどと少々使い勝手が違うようで困っています。 署名の作り方、挿入方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.1

まず、署名の元となるファイルを作成します。 テキストファイルで構わないので署名部分を作成し、 適当な場所に保存します(名前もなんでも構いません) 次に、Thunderbirdの ツール→アカウント設定 と開いて 署名を付けたいメールアカウントを選択すると 『メッセージに次の署名を挿入する』 とあるので、 チェックをいれて、 先ほど作成したテキストファイルを指定します。 以上で完了です。

shibaou
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Pandaba
回答No.3

下記のサイトに、載っていると思います。 その名も「はじめての・・・・第一弾」 第九弾までありますから最後まで、読んでください。 英文を和訳したのか少し読みにくいですが。 すみません、URLが途中で切れました。 www.nidelven-it.no/articles/introduction_to_thunderbird_japanese

• Pandaba
回答No.2

下記のサイトに、載っていると思います。 その名も「はじめての・・・・第一弾」 第九弾までありますから最後まで、読んでください。 英文を和訳したのか少し読みにくいですが。

参考URL:
www.nidelven-it.no/articles/introduction_to_thunderbird_japanese
shibaou
質問者

お礼

こういったサイトを探していました。 ありがとうございました!