• ベストアンサー

ワードのページ設定

ワードのA4用紙2枚をA3 1枚左右にレイアウト変更するにはどうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 印刷する時のみでよろしいのなら、この方法でいいと思います。 まず、「ファイル」の中の「印刷」をクリックして、「プロパティ」をクリックします。そして、「各種機能」をクリックします。次に「用紙あたりのページ数」にチェックして、「2ページ」にチェックして、「OK」で印刷するとA4、2ページをA3、1ページに印刷出来ます♪

atu2005
質問者

補足

ありがとうございます。印刷だけでなく、A3にて保存したいのですがその場合はどうしたらよいでしょうか?

その他の回答 (1)

• kiki7
回答No.2

A3用紙で「袋とじ」の設定にするといいのでは? 多少レイアウトを調整する必要はあると思いますが。。。 図化してもいいのなら、そちらの方が簡単かもしれません。