• ベストアンサー

外国のサイズについて

スペインやフランスで38、ドイツで36、 アメリカで6 というサイズは、 日本でいうとどのくらいのサイズになるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

男性でしょうか、女性でしょうか? http://travel.www.infoseek.co.jp/Trab?sv=TR&pg=trv_ab_knowledge.html&fn=size02.html http://www.rakuten.ne.jp/gold/n-select/size.html  上のサイトなどをご覧ください。(同参考URL)  女性の場合、フランスで38、アメリカで6は日本でいうと9号~11号、Mサイズぐらいです。    ただし国やメーカーによって傾向があり、袖丈や幅、着丈などに違いを感じると思います。日本でもそうですが。  できるだけ詳しいサイズがわかれば、お手持ちのお洋服を測ってみると想像しやすいかもしれません。

humimari
質問者

お礼

女性です。 とても助かりました。 本当に有難う御座いました。