• ベストアンサー

ラブホテルの忘れ物保管について

説明がわかりにくかったらすみません。 繁華街(風俗街)のラブホテルなのですが、以下に書くものが忘れ物として扱われるのか、またはゴミとして扱われるのか気になってるので、おわかりになる方教えていただけないでしょうか? 文書(遊び、プライベートな内容)を印刷したL判サイズの用紙数枚を部屋に置いてきてしまった(いらなかったので)のですが、後から考えると内容的にあまり見られたくないものも含まれてたのでゴミ箱に捨ててくれば良かったと後悔してるのですが、こういった物は保管されるのでしょうか? それともゴミとして扱われるのでしょうか? また、保管される場合、利用した人物の特徴なども一緒に記されてたりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

落し物の扱いは、その施設によって違うと思います。 以前、ラブホじゃないんですが某所で落し物係をやったことがあります。 そこでは、お金が入っていればお財布だろうがなんだろうが「現金」扱い、カメラや時計(ゲーム付き時計も)などは「貴重品」として、警察に届けていました。 書類だと、どんなに大事そうな内容でも、警察には届けていなかったですね。数日間保管した後、捨てていました。 利用者の特徴なんかは覚えていないのが普通なので、もしこれといった特徴があれば書きとめて保管することはあると思いますが、書いたとしても貴重品ぐらいだと思いますが…。 だから、多分書類であれば、もし落し物として取っておいても、数日で捨てているんじゃないかと思います。 たまにおせっかいなところは、書類にかいてある連絡先に電話してくれちゃったりすることもあると思いますが、ラブホという性質上、それはないんじゃないかと思います。 ちなみに、ヘンな話なんですけど、ゲームボーイは時計がついていないから保管後捨てるんですけど、たまごっちは時計つきなので警察行きです。運命の分かれ道といった感じがします。

YU-NO1015
質問者

お礼

今後の為にもとても参考になりました! ありがとうございました。 結局、新しい所なのか、電話番号がネット上にもなかったので直接ホテルに行って聞いてみました。 台帳みたいなのにかなり詳細に記してるみたいでしたが(泊まった人物の特徴などは書いてありませんでした)自分のやつは届けがなかった様です。 それにしても、ゲームボーイとたまごっちの話はかなり興味そそられました(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そのホテルによりけりじゃないでしょうか? 従業員教育にもよるというか・・・ 気になるなら電話で問い合わせしてみたら如何ですか? 「○月○日何時ごろ○号の部屋を利用して忘れ物したのですが・・」ってね 「そのようなものはなかったですが・・」といわれれば処分されているでしょう

YU-NO1015
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱりホテルによりますよね。 そこは新しい所なのか、電話番号がネット上にもなかったので直接ホテルに行って聞いてみました。 台帳みたいなのにかなり詳細に記してるみたいでしたが自分のやつは届けがなかった様です。 とりあえず安心しました。 回答ありがとうございました。