-PR-
解決済み

PHSでもウィルス感染することありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14215
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (73/87)

エッジを使用しています。メールでウィルスに
感染することありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私はエッジユーザーではないので、自信はありませんが。

エッジのメールで添付ファイルを見ることができれば
ウィルスを受信してしまいますね。

しかし、パソコンとは基本的に起動コマンド等が
異なっているはずですから、影響はないと思います。

そのウィルスを他のパソコンへ転送した場合は分かりませんが・・・。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

取り合えずは安心して使えそうですね。
皆さんに速攻でお答え頂いてうれしいです(^_^)v
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

H"が受信して展開できるのは
1.メロディデータ
2.ビットマップデータ
3.アイコンデータ
ぐらいだと思うのでウイルスの感染はあり得ないんじゃないかと思います。

i-modeで流行ったハングアップさせるタグも、H"の場合、そういった問題になりそうもないレベルのモノですし。

今のH"は安心して良いと思います。
feelH"はどうなるか解りませんが。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

取り合えずは安心して使えそうですね。
皆さんに速攻でお答え頂いてうれしいです(^_^)v
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

H”と言えども小さなコンピュータですので、ミスの可能性は否定できません。ですから可能性は非常に低いですが
「感染することはある。」
となります。

ただし、H”に書き込まれているプログラムを解析して、
ミスを見つけだし、そのミスによりH”を誤動作させなければならないので、「当分は安心」です。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

取り合えずは安心して使えそうですね。
でもいつかは感染する可能性もあるんですね。
わかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00