• ベストアンサー

モバオクとau

futonkansoukiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私はauを使ってますが、モバオクから入っても「auの方はauオークションとなります」と自動的にauオークションに入ってしまいました。 しかし、登録がモバオク会員(ドコモ・ボーダフォンユーザー)か、auオークション会員(auユーザー)かの違いだけで、オークションは共通の場で行っています。 アクセスは違ってもオークションの中身は同じです。 オークションが成立して出品者・落札者共に落札後手続きが完了すると、お互いに相手の情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)が公開されます。その時初めて、相手がモバオク会員なのか、au会員なのかがわかります。 私は今まで取り引きした方の約7割がモバオク会員さんでした。

r8888
質問者

お礼

オークションの場は共通なんですね。ありがとうございます。