• ベストアンサー

シマンテック

シマンテックのセキュリティスキャンについて、 ICMP Pingがオープンになっていますが、大丈夫でしょうか? ウイルスは入っていませんか? ウイルスバスターとかではひっかかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

外部からのICPM PINGを受け付けたくなかったらルータを導入して、WAN側のポートに対してPINGを受け付けない設定にすれば簡単にできます。 ポートはステルスとなり、外部からは見えないためPING やポートスキャンに反応せず安全性が増します。

syokora818
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 体調を崩していましてPCを使っていなかったので・・・ すみませんでした。 ウイルスのことに関して無知なもので全然わからないので、意味がよくわかりません。回答いただいたのにどうもすみません。 ありがとうございます。 3ヶ月もたってしまい申し訳ありませんでした。