• ベストアンサー

嫌われたと思いますか?

人間関係のカテゴリにしようとしたのですが、アンケートっぽいのでこちらにいたしました。よろしくお願いいたします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1414174 先日上のような相談をさせていただいたのですが、実は登場人物の男性人のうちの一人から、なんとなく異性として気に入られているふしが以前からあったのです。その男性は上の質問の「●●(わたし)さんに殺させよう」と言った人です。その後、わたしが社内で作業しているとき、少し後ろでこちらを見ながら(わたしは横を向いていて、目は合っていない、つまり気づいていないフリをしました)うろうろして、近くの椅子に座りました。普段から仲が良いわけではないので、そのままいつものように素通りしました。 いつもはそのスポーツをしているときは、必ず指導をしてあげると言って喋りかけて来ていたのですが、 この事件(?)後は、喋りかけてくることはありませんでした。 これって、向こうがわたしのことを「どうでもいいやー」とか「ちょっと嫌いになったかも」と思ったからでしょうか? みなさんはどう思われますか?

noname#61845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akari20
回答No.3

話し掛けづらくなったのかもしれませんね。 あなたと同じようにその一件で「感覚が合わない」と感じたのかもしれません。 まぁ、人の気持ちなんてその人にしかわからないから本人に聞いてみないことには確かなことはわかりませんが・・。 質問者さんは、このお相手に対して好意があったのですか? 余談ですが・・私もつい最近似たようなことがありましたよ。 倉庫に猫が紛れ込んでしまって出れなくなってそのまま死んでいるかも。。ということがあったのですが、その際周りの人から出た言葉は、 (1)ウジがわく (2)夏とか臭いが大変だね~ (3)人間じゃなくてよかった などでした。これを聞いた時、ショックでしたよ。 私は特別動物を愛しているわけではありませんが、動物が亡くなっているかもしれない自体でこういう発言ができる人がいるんですから。 そして、その発言者は義母、夫、義父でした。 私はこの人たちと縁を切ることができません。 義父母には言えませんので、夫には後から「なんなの!あの発言は!」と不満をぶちまけました。 ちなみに、猫は倉庫から見つかりませんでした☆ すみません。。話がずれてしまいました。

質問者

お礼

>質問者さんは、このお相手に対して好意があったのですか? 全く無いです(^^;)わたしのペースとその人のペースが合わなくて、喋るのにも無理に合わせているので気を遣い、正直ちょと疲れます。 でも、この一件で、異性として見なくなってくれるとほっとしますね。 回答者さんの猫の話も、ショックですね。しかも身内となると余計です。そういう発言があると、動物が嫌いなんだ、と思ってしまいます。人間も動物も同じ命なのに、差が生まれるのは、仕方ないとしても残念なことです。猫が倉庫で死んでいなくてほっとしますね。どこかに無事でいてくれることを願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その方は、あなたのあまりの嫌がりように、その後気にはなっているものの話しかけ辛くなっているだけでは?と私は思いました。自分からは謝れませんからね、男性は。あなたが大人になるほかありません。 それと、虫を殺すくらいのことは遊びとして普通に皆してたような気がします。生活上、虫を殺すなというほうが無理です。別に特別なことではないかなと。 その場で虫を殺したのはみんなが集まっていた場だったからではないでしょうか。一人で家にでもいるときにはそんなことおそらくしていないのでは? 余談ですが、その虫が弱っていたのなら、いっそ一思いに殺してしまったほうが苦しまなくてよかったかなと思いましたが、そういう問題ではありませんね・・・

質問者

お礼

確かに、虫をいたぶり殺そうとしたときは嫌がりましたが、それ以降はいつもどおりすごしていました。 >虫を殺すくらいのことは遊びとして普通に皆してたような気がします。 でも、これは子どものときの場合ではないでしょうか?成人してからも、このように生き物を殺して楽しむなんて、幼稚くさいと思います。わたしもジャイナ教徒ではないので、一生生き物を殺さずに生きるのはできません。足元にいたありに気づかずに殺してしまうこともあったはずです。しかし、無害な生き物をわざと殺すことに憤りを感じてしまいます(こういうと、有害だからといってゴキブリや蚊はいいのか、と論議になってしまいますが)。虫は弱っていたわけじゃないです。ただ成虫になったばかりのようで、これから飛べるような感じでした。 ありがとうございました。

回答No.1

貴女の問題です。 僕だったら、そういう人に無視されるようになったら安心ですけど。 付き合いたいのなら別ですが、相手は貴女を試したのです。 そして貴女は拒否した。そういうことだと思います。

質問者

お礼

実はあまり性格が合わないとわたしは思っています。自分ペースと言うか、急に違う話をしだしたり、いきなり無言になったり。わたしのことを試したんですかね。拒否したつもりはなく、いたって普通にすごしていましたが、向こうからしたら怒っているととらえてしまうかもしれませんね。 どうもありがとうございました。