• ベストアンサー

嫌われたと思いますか?

人間関係のカテゴリにしようとしたのですが、アンケートっぽいのでこちらにいたしました。よろしくお願いいたします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1414174 先日上のような相談をさせていただいたのですが、実は登場人物の男性人のうちの一人から、なんとなく異性として気に入られているふしが以前からあったのです。その男性は上の質問の「●●(わたし)さんに殺させよう」と言った人です。その後、わたしが社内で作業しているとき、少し後ろでこちらを見ながら(わたしは横を向いていて、目は合っていない、つまり気づいていないフリをしました)うろうろして、近くの椅子に座りました。普段から仲が良いわけではないので、そのままいつものように素通りしました。 いつもはそのスポーツをしているときは、必ず指導をしてあげると言って喋りかけて来ていたのですが、 この事件(?)後は、喋りかけてくることはありませんでした。 これって、向こうがわたしのことを「どうでもいいやー」とか「ちょっと嫌いになったかも」と思ったからでしょうか? みなさんはどう思われますか?

noname#61845
noname#61845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.3

話し掛けづらくなったのかもしれませんね。 あなたと同じようにその一件で「感覚が合わない」と感じたのかもしれません。 まぁ、人の気持ちなんてその人にしかわからないから本人に聞いてみないことには確かなことはわかりませんが・・。 質問者さんは、このお相手に対して好意があったのですか? 余談ですが・・私もつい最近似たようなことがありましたよ。 倉庫に猫が紛れ込んでしまって出れなくなってそのまま死んでいるかも。。ということがあったのですが、その際周りの人から出た言葉は、 (1)ウジがわく (2)夏とか臭いが大変だね~ (3)人間じゃなくてよかった などでした。これを聞いた時、ショックでしたよ。 私は特別動物を愛しているわけではありませんが、動物が亡くなっているかもしれない自体でこういう発言ができる人がいるんですから。 そして、その発言者は義母、夫、義父でした。 私はこの人たちと縁を切ることができません。 義父母には言えませんので、夫には後から「なんなの!あの発言は!」と不満をぶちまけました。 ちなみに、猫は倉庫から見つかりませんでした☆ すみません。。話がずれてしまいました。

noname#61845
質問者

お礼

>質問者さんは、このお相手に対して好意があったのですか? 全く無いです(^^;)わたしのペースとその人のペースが合わなくて、喋るのにも無理に合わせているので気を遣い、正直ちょと疲れます。 でも、この一件で、異性として見なくなってくれるとほっとしますね。 回答者さんの猫の話も、ショックですね。しかも身内となると余計です。そういう発言があると、動物が嫌いなんだ、と思ってしまいます。人間も動物も同じ命なのに、差が生まれるのは、仕方ないとしても残念なことです。猫が倉庫で死んでいなくてほっとしますね。どこかに無事でいてくれることを願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その方は、あなたのあまりの嫌がりように、その後気にはなっているものの話しかけ辛くなっているだけでは?と私は思いました。自分からは謝れませんからね、男性は。あなたが大人になるほかありません。 それと、虫を殺すくらいのことは遊びとして普通に皆してたような気がします。生活上、虫を殺すなというほうが無理です。別に特別なことではないかなと。 その場で虫を殺したのはみんなが集まっていた場だったからではないでしょうか。一人で家にでもいるときにはそんなことおそらくしていないのでは? 余談ですが、その虫が弱っていたのなら、いっそ一思いに殺してしまったほうが苦しまなくてよかったかなと思いましたが、そういう問題ではありませんね・・・

noname#61845
質問者

お礼

確かに、虫をいたぶり殺そうとしたときは嫌がりましたが、それ以降はいつもどおりすごしていました。 >虫を殺すくらいのことは遊びとして普通に皆してたような気がします。 でも、これは子どものときの場合ではないでしょうか?成人してからも、このように生き物を殺して楽しむなんて、幼稚くさいと思います。わたしもジャイナ教徒ではないので、一生生き物を殺さずに生きるのはできません。足元にいたありに気づかずに殺してしまうこともあったはずです。しかし、無害な生き物をわざと殺すことに憤りを感じてしまいます(こういうと、有害だからといってゴキブリや蚊はいいのか、と論議になってしまいますが)。虫は弱っていたわけじゃないです。ただ成虫になったばかりのようで、これから飛べるような感じでした。 ありがとうございました。

回答No.1

貴女の問題です。 僕だったら、そういう人に無視されるようになったら安心ですけど。 付き合いたいのなら別ですが、相手は貴女を試したのです。 そして貴女は拒否した。そういうことだと思います。

noname#61845
質問者

お礼

実はあまり性格が合わないとわたしは思っています。自分ペースと言うか、急に違う話をしだしたり、いきなり無言になったり。わたしのことを試したんですかね。拒否したつもりはなく、いたって普通にすごしていましたが、向こうからしたら怒っているととらえてしまうかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「不連続殺人事件(坂口安吾 著)」の登場人物の多さ

    「不連続殺人事件(坂口安吾 著)」の登場人物の多さ こんにちは。 表題の書籍を読み始めたのですが、その登場人物の多さに困惑しています。 最初の1頁目からはや8人。 相関図を書きながら読み進めてみましたが、21頁にして24人目の人物が記されていた時点で 読む意欲が萎えてきてしまいました。 そこで皆さまに伺いたいのですが、 本作品は、これらの人物やその相互関係を把握しておかないとその後を楽しめませんか。 それとも冒頭はある程度流し読みしておけば良いのでしょうか。 (実際に事件に関連する人物は後に絞られる?  後のエピソードで主要な人物像は補完される?) 前者であれば、他の未読の書籍の方から先に手をつけようと思います。 後者であれば、もう少し頑張って読み進めてみることにします。 何卒ご教授下さります様、お願い致します。

  • 「がさつ系」について

    最近、男性が嫌う異性のタイプとしてがさつな女性が挙げられていますが、 具体的にはどういった人物像が嫌われるのでしょうか。 皆さんが嫌いなタイプとして「がさつ系女性」を挙げる時、 どういう人の事を思い出しながら答えるのかを教えて下さい。 (ドラマや映画などの登場人物に例えるのでもいいです) また、少年漫画などのヒロインには割とがさつなタイプも登場しますが、 あのような女の子も感想としてアウトだと思うのでしょうか?

  • 職場の女性の先輩

    職場の30代の先輩女性がいるのですが、 私が椅子に座っているときに、後ろが狭かったのもありますが、めっちゃ蹴ってあたってきました。 他の人が通った時は全然当たらなかったです。 ごめん ねもなく、素通りでした。 また、私が仕事して立っているときに、その人が来て、靴に当たってきたりします。 これはわざとですかね? それともただ当たってしまっただけですか? 教えてください その人とは必要最低限の話しかしないです。 これが原因かはわからないですが、ある男性の先輩と話していると、めっちゃ見てきたり、わってはいってきたりします。

  • 強姦未遂は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

    強姦未遂は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 社内の男性(60代)に会社で仕事中に襲われました。 ワンルームの事務所で私と相手しかいない状況でした。 突然キスされそうになり、私が逃げようとしたら椅子から転げ落ち馬乗りに覆いかぶさられました。 (その時、頭と腰を打ってまだ痛みます。) その後、抵抗し逃げる事はできました。 警察に話したところ、証拠がないので事件として取り扱えないと言われました。 でも、納得がいきません。泣き寝入りだけはしたくありません。 何か良い方法があれば教えてください。 状況など分かりづらければ補足しますので、よろしくお願いします。

  • 続・モスバーガーのCM

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=320016 以前、↑の質問で「ナンタコス」のCMに出てるのは 誰?ときいたものです。 その後、幸せの黄色いバーガー「マスタードチキンバーガー」 そして、現在「つくねバーガー」のCMが流れています。 この2つのCMに登場しているのもナンタコスのときと 同一人物でしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • もし心の中を読まれていたら…

    こんにちは。 さっそくですが質問させていただきます。 もしあなたが、すべての人から、いつも心の中を読まれていたら、どうしますか? 行く先々で、自分の考えていることに批判ばかり言われていたとしたら、 (この場合においては、批判されるべきことばかり考えているからでしょうか・・・) むかし、映画、ドラマで「サトラレ」というものがありましたが、 何気なく暮らしている主人公の描写が続いた後、 (ほかの登場人物は主人公の考えていることがすべてわかっているのですが) あるきっかけで、主人公が自分の考えていることが他の人に知られてしまうことに 気付き、非常に葛藤を繰り返すのですが・・・ あなたがこのような状況なら、家族、異性など、他の人とどのように接すると思いますか? もしよろしければ、答えていただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 全く私を知らない人から魔性の女といわれることについて

    一ヶ月ほど前の飲み会のときに、ある男性から 「君は魔性の女とよく噂されているよね。」といわれました。 何のことなのかさっぱりわからなかったので 「私のどのような行動・言動を見てそう思ったんですか」 と聞いたところ、ある男性がいうには 一年前くらいに偶然同じレストランで対面し、面識はあったけどお互いに会話したことがなく、そのときは素通り。 その後会話する機会があり、そのときに私が「以前○○で会いましたね」と話したことを指して、「あいつは魔性だ。俺は引っかからないぞ」といっていたみたいなんです。 何でそれが魔性になるのかさっぱりわからないし、 他にも、色々いっている男性がいるらしく、ものすごく嫌です。 そもそも私のことを知りもしないで言うのが許せません。 私は好きでもない異性に好かれたいと思ったことはないし、 むしろそれまでの人間関係が壊れるのが嫌なので、私は女じゃないから!と前置きをして異性とはさっぱりと付き合う努力をしてます。 なぜそのような噂がたっているのかすごく腹立たしいです。 そんな噂を流している本人達に直接話を伺いたいのですが、 後腐れなく、そんな偏見もぬぐえるようないい方法ないですか。

  • フィクションの真実性

    表題の矛盾をお許しください。 暇つぶしだけでなく、色んな人の人生も垣間見るみたいな、多少の「実益?」も期待しながら、小説を読むのですが、恋愛小説を読むと、(特に女性作家の作品)登場人物の恋愛経験の豊富さについ疑問、不自然さを感じてしまいます。 登場人物の紹介で、高校生の時ペッティング、大学生の時コンパの帰りに酔った勢いで2~3人とか。その後本題としての恋愛の話になっていくのですが・・・。 そりゃ、フィクションですからどう書こうと作者の勝手ですが、普通の未婚のサラリーマンの過去がそんなことってあるのかな~と疑うと急に白けてしまいます。白けてしまう、とその後の展開まで嘘っぽく(当たり前?)感じて読むのをやめてしまいます。 そう、質問は、ちょっと気の利いた20代前半の男性って、学生時代複数の異性とSEXの経験がちょこちょこあるのが普通と考えていいのでしょうか?つまり、そういった恋愛小説のちょっとした紹介文には、充分に信憑性があるものなのでしょうかということです。

  • 殺人事件について。

    推理小説や推理もののドラマを見ていて思うんですが、よく刑事か探偵が事件が起こる前からその現場にいて、巧妙に仕組まれたトリックを見破り、犯人を登場人物の中から探し当てるパターンがあります。実際に、巧妙に仕組まれたトリックを使った殺人事件が起こった場合、関係者(容疑者?)が解散した後、後から現場にきた刑事か探偵が状況を推理して犯人逮捕につながることがあるのでしょうか?そもそも巧妙にトリックを仕組んだ殺人事件って実際に起こるものなのでしょうか?

  • ドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか? 私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。 答えは一人に限ってください。 後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。) 今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。