• ベストアンサー

カセットテープの歌声をMP3にするには?

pohooの回答

• pohoo
回答No.2

S-Recと言うソフトがお勧めです。 このソフトは入力音楽→waveフォーマットにするソフトですが、GOGO.DLL(MP3化ソフト)があれば裏スレッドでMP3ファイルに同時変換が可能です。 上記、2つのソフトともフリーソフトです(検索すると沢山出てきます)。 必要機材は音声入力機能のあるパソコン(マイクが付ければ良い)と再生するカセットレコーダだけです。 S-Recには曲と曲を切る機能も入っていてカセットテープに複数曲が入っていても自動的に曲を分割してくれるすばらしいソフトです。

参考URL:
http://www.rukihena.com/soft/srec.html
naodon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問がMacのカテゴリーだったので当方のPC環境を書き忘れました。参考URLはWin用でしたので残念ながら使用できません。でもこのソフトはすばらしいですね。